( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

雨の桜道

この週末は 各地桜の満開
皆さまお花見三昧だったことでしょうねぇ~♪

maso地域もやっとこ満開咲きそろった とのことで
さあさ 毎年恒例の桜道のお散歩♪と意気込んでいたのですがね
天気予報は雨 時々やむ?やめばいいねぇ?微妙だねぇ~
というものだったのですよ
でもでも せっかくだし~
と 先日TVで桜守のおじいちゃんが教えてくれてた
 桜の花の一番の見どころ時間は 朝8時
 真下から観るのが一番良い♪

という教え~ 
桜の花は お昼間の光合成やらの活動をする前
朝八時の寝起きの状態が一番よい というのがその訳で
桜は女の子と一緒 女性もお風呂上りが一番エエ 様に 桜も 雨浴びた後がこれまたよい
というのには・・・
ん~ あたしの寝起きは微妙だけどねぇ?
と思いながらもww 朝一番の桜ちゃんのお顔見に行こうと
ひよっこ観終わるなり 曇り空へ飛び出しました

・・と?
桜道 どころか うちのマンション出てすぐの交差点で信号待ちしてると
ザーザーと 結構な雨脚の雨に襲われた (T_T) ううう 雨女の宿命~~;;
さすがに 風呂の中でシャワー中の女の子を見るのもねぇ?
と 傘をさして 信号向うの 桜へ様子を見に行きました
カメラを出して向けるのも 雨に濡れそうで怖い位~で恐々ですが
寝起きの桜ちゃんを真下から 覗いてみた図

おはよう~♪
寝起きの桜

うむぅ~~~~~ よくわからん~~~
晴れて爽やかな青空の元だと 寝起きの桜が映えるんでしょうけどね~
とりあえず 寝起きの桜は確認した っと午後は 雨が上がる?との予報だったので
午後の桜に期待して ひとまず小走りで家に戻りましたとさ

そして 午後一番に その朝夢で 売り切れ?!というので泣きを見た お目当ての広告の品を買出しにいって
何とかGETして帰り 今がチャンス!!とばかりに 桜散歩に出かけました♪

おおお 満開満開♪
満開ちゃん

風呂上り?のお嬢さん桜
朝風呂中

見慣れた桜道の風景

 お天気が悪いので 人は少ない

雨の桜道

っと? げげっげ~~ またまた雨が落ちてきたぁ( ;∀;)
桜ちゃん

またまたシャワー?にびっくり顔のお嬢さん達
超満開

雨脚はザーザーと音を立てる位になったので
屋根のあるベンチへ駆け込みました
独りの若いママさんも 駆け込んでこられて 一緒に雨宿り
ネットニュースではもう雨は終わった~といってたから 傘も持たずに安心して来たのに 勘弁してくれ~~~;;
ママさんも雨女なのでしょうかね^^;
私のお気に入りの樹は もう少し先なのよねぇ~ 
帰るにも帰れないので しばらく ベンチに座って 桜の水浴びを眺めました
と 雨の音が消えた隙に
このチャンスに~~と 二人して小走りで ベンチを離れましたです

ふぅ なんとか maso♪お気に入りの樹にたどり着いた
お気に入りの桜ちゃん

もうその頃になると 桜散歩の人々もすっかりいなくなってました
シトシト雨の中 maso♪も家に向かいました~~~
・・ので 今年は 道すがらのかぐや姫探し?もしなかったっす^^;

そして その晩は 桜といえば???のこれ
桜といえば・・・

GETしてきた桜満開に合わせて売り出しかかる 天然ものの 桜鯛!
去年はお店に行ったら 全部売切れだった;;ていうことで また売切れの夢にうなされていたのですよね
お花見したら 桜鯛食べたいやん~~
皮付きの炙りでお刺身~ 土鍋鯛めし 兜汁~ お腹に入ってた鯛の子も炊いて
で桜鯛尽くし にして 吟醸酒一杯飲みながら食べましたです
あ~やっぱり 春~桜 といえばこれよねぇ (^◇^)

・・とね せっかくのお花見 雨の中慌てていかなくても・・? 翌日の日曜の方がお天気良かったでしょ?
てところですけどね
日曜には 花は花でも 別の華のあるお出かけ予定~~~だったので
強行雨の桜道だった~というわけです

その 華たっぷり~のお出掛けのお話は また次回♪


             



Posted by maso♪ on 11.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

春風味♪

春場所終わって~
まだ 興奮冷めやらず?ブルゾンちえみは稀勢の里にしか見えないmaso♪ですがww

センバツも大阪場所?!となりww
見応えある試合を楽しませてもらいましたです 

関東ではいよいよ桜も満開を迎えたようですね~~(*'▽')
こちらmaso♪地域では 土曜日に桜道に様子を見に行ったものの まだ 1,2輪しか開いていませんでしたですけど
花より先に 今日は団子のお話~

はぃ^^; ここのとこ 息子との外食話が続いていましたが(って 今週末も行ってきますけどね^^;)
今月は夫の誕生日~ には  
実家の母にはそんなもん家で作るから悪いのよ! あらん~それ食べたいわ~食べに連れってって~て言わないあんたが悪い
と言われる 骨付きラム肉のオレンジソース味 なんて生意気なもんリクエストされて頑張ったり
夫の好きなレアチーズケーキも作ってましたよ 
そして maso♪の誕生日には 自分の食べたいもの~~!!とね
前にご紹介した なんちゃって北京ダック~ ペテンダック で北京ダック食べた気分味わいましたですが
今回は 皮のカオヤ-ピンも作ってみましたよ!!
めんどくさいから 作ったことなくて いつもは生春巻きの皮とかでごまかしてましたが 
淋しいセルフバースデー;; 少しくらい頑張ろう?!とでしたが
手前の 白い丸いやつですよ
セルフ

これが 作ってみたら 超簡単!
薄力粉に 半量の片栗粉混ぜて 塩一つまみ と グレープシードオイル少々 それを 薄力粉と同量位の 水で溶いて厚めのクレープを焼くだけ
もっちもちの 本格派になっちゃったので びっくりでした♪
タレも ほぼ 本格の味で
ヒルトンの中華のコック長呼んで来いやおら~~~!! て 調子に乗って紹興酒空けちゃいましたwww

そしてもう一つ 今日の本題
お花見シーズンにぴったりのやつを一個ご紹介

これは 息子が ツイッターから拾ってきて 作ってみたら?と勧めてくれたので
なんでもチャレンジしてみなきゃ気の済まないmaso♪ チャレンジしてみたものです

 ツイッターでのレシピでは 
手のひらサイズの瓶にヘタを取って冷凍したイチゴを10個くらい入れて
イチゴが浸かるほどのウィスキーと 砂糖20グラムを入れて 冷蔵庫で5日寝かすだけ~
で ピンク色のウィスキーになる ソーダで割るとイチゴ味のカクテルになる
という情報でした
ピンクのウィスキー

うちのは少し小さい瓶だったので 砂糖は軽く大さじ1位でやってみました
わ~い ほんとにピンクのウィスキーになったぁ♪
5日待てないで 4日目に お味見

イチゴ風味♪

わ~~い  ヒット~~~~!!! 春の味~~~~
ほんのり~イチゴ風味がして 何とも幸せ気分のお酒だよ~~~~♪

甘いから 女の子好みかと思いますが
花見酒にもぴったりだと思いますよ~~~ (*'▽')
お試しあれ♪

                       


Posted by maso♪ on 03.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

感動した!!!

あ~い ご無沙汰ごめんちゃいです~~

だって~~~ここんとこの忙しさったら
 WBCに高校野球 大相撲大阪場所!!
どれもこれも目が離せないで 浸っておりました

待ちに待ったWBC 見応えある試合三昧の中
我が侍ジャパンも大健闘しましたが 
何とかたどり着いた決勝ラウンドでは
どうせなら 決勝で ドミニカにコテンパンにしてほしかった~~~~;; 
という 悔しいアメリカ戦で終わりましたけど
試合後 侍ジャパンを称賛してくれて
日本の為にも 決戦では ドミニカ倒して優勝してきます!! と約束してくれたアメリカが
約束通りの優勝してきてくれましたんでね ま たまにはアメリカが世界一てのもありで めでたしめでたしでしたねw

てね はぃ もちろん!? maso♪の観戦萌えは 相撲が本命で
もちろん?! 中日には 出入り待ちにも出動してきてましたですよ

大阪府立体育会館は 相撲祭り♪
大阪府立体育会館

これこれ!このムードが大好き♥
春場所

人出も 去年より多くて 日本人新横綱の人気ぶりで湧いていました
とんとことんとこ~

白鵬ちゃんが まさかの早々の休場で 中日までには豪栄道まで休場?という
やっぱり荒れる春場所
maso♪もせっかく一年待った 白鵬ちゃん~がいないとなると 入り待ちもどうしようか?と
思ってたとこでしたが この雰囲気はやっぱり味わいたかったのよね

てわけで 今回は白鵬ちゃんは 忍ぶ幟だけ::
せめて幟;;

今場所 稀勢の里が乗り移ったか?という相撲で 盛り上げ役の一人だった高安ちゃん
高安

中日は当りが悪い~から可哀想な勢関が中日の相手

やっぱり勢関が男前NO1だったよ!
男前NO1

勝負は予想通り高安の勝ちだっただけに ひょっとして?また帰りは別人の衣替え? と帰りの着物が気になりましたが
今年は 羽織だけ脱いで~着物は同じで でもやっぱり伏し目がちにお帰りでした^^;


逸の城ちゃんも 今場所はダイエットの成果あって 動きも良かったりで また楽しませてくれましたね
逸ちゃん

あぃ~ 
横綱になったとはいえ 重役出勤はしないで 大関時代と同じ時間にご出勤という
新横綱 今場所の主役 稀勢の里は 2時半くらいにはご出勤でしたよ
さすが 皆さん待ち望んだ日本人横綱
歓声もひときわで 姿が見えなくなるまで 声援が続いてました♪
新横綱

てな  お迎え花道の中
ひと際にこやかなおっさんの登場
 神田川さ~~ん!! なんていう声援に気をよくして
花道の人に自分から手を差し出して 握手して通り過ぎる力士気取り?は相変わらず
力士気取り???

遠藤君が 春らしい色合いの綺麗な着物で登場すると おばあちゃんも黄色い声援おくってます
遠藤さん

横綱登場

もったいつけて 最後に登場だったのが鶴竜ちゃん
鶴竜ちゃま

日馬富士さんの渋さは貫禄満点
日馬富士



っとね? maso♪も白鵬ちゃんもいないし~と 今回は入り待ちだけにして 帰ろうかな?と思っていたのですがね
息子が合流して 一緒にご飯を食べようということになったので
ねばって出待ちまでしましたですが
周りのおばあさまなどご婦人との話も盛り上がって~楽しく過ごしましたけど
帰りの力士は 案外若い子ほどサインや握手も気軽に応じてくれて 皆大喜びでしたけど
唯一~~~ 大阪のおばあちゃんたちを怒らせた?!のが ご当地力士でもあり
若手一番人気の 宇良君!!
おおお~^^宇良君出てきた~~と思いきや
待ち構える花道の人波を 若い衆2人で ふざけ半分?のすごい勢いで駆け抜けていっちゃったのよ^^;
シャイなのもあるんでしょうが そりゃないわ~~ 大阪の子なのに??んもっとお客さん大事にしなあかんわ!!
と 大阪のおばあちゃんたちは激怒してましたよ^^; あぃ 宇良ちゃん?反省してください
大阪のおばちゃんに可愛がられて何ぼやでwww

と 息子とは 体育館の真隣にある 立ち食いステーキ いきなりステーキ初体験してきたのですがね
 肉の塊の写真が並ぶ道 通り過ぎる人が ガラス張りの店内を覗いて
うそ?まじで?!肉立ち食いしてる?! ぎゃはは~~うそや~~~~ と驚いてる店
その時に撮った写真が全部消えてたので 肉写真がありません~;;
maso♪は ヒレ200 息子はリブロース300 ペロッと平らげましたです
食べ終わり~ もう一軒行く?という誘いに もちろん!!と答えた息子と
近所の居酒屋さんとか 数軒見て回りましたが どこもかしこも 超満員^^;
大阪場所観戦の流れ~ではなく 普通に 難波は賑わってる金曜日でした
席の空いてた スペインバルのお店二入って 軽く乾杯しましたです
とほろ酔い気分で帰る~ 楽しい一日でしたけど

その後一週間も相撲からは目が離せなかったです
稀勢の里の全勝優勝か?!と 疑いもしませんでしたけど

日馬富士さんも またまた??の 同部屋の照ノ富士の援護射撃で今場所一番の気合いを魅せてくれて
また?! またぁ?! 荒れる大阪場所とはいうけど 大阪場所の恒例かよ?! 
 そう・・去年は中日に救急車出動だったのも記憶に新しいとこです
という 稀勢の里負傷?!といううショックがありましたですが
さすがに そんな体じゃ若い照ノ富士には勝てないだろうな~^^;照も好きだけど
日本中の期待は 日本人新横綱の優勝? 前日の照の変化の相撲もあるだけに尚更ね^^;
頑張れ~~気合いじゃ!! 昨日の直接対決には祈る気持ち

そして決定戦
痛いだろうけど この一番を我慢するしかないよね
で?!
(≧∇≦) 魅せてくれましたね~~~~!! 
 すげ~~~~~~稀勢の里!! 漢や!!!

思わずmaso♪も 涙がこぼれちゃいました
すぐに 母からの電話も もらい泣きしちゃった~~~( ;∀;) とのものでした


かつて小泉ちゃんが 逆転優勝の 鬼の形相の貴乃花に贈った
 感動した!!
という言葉 
 ・・・そう^^; 今 安倍ちゃんは大阪にはなるべく来ない方がいいでしょうしね?
代わりに そのまま贈りたくなりましたですよ!

あぃ せめてものお祝い??でね
我が家ではあの お皿 急遽引っ張り出して 
なんで~~~? (TT▽TT)


 乾杯しましたですよ♪(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)おめでと~~~

そして あああん 大阪所終わっちゃって さみしい~~maso♪です(T_T)


                    



Posted by maso♪ on 27.2017 8 comments 0 trackback
Category : 日記
   
 HOME 

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top