( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

週末は白ワイン

料理編しつこく続いてますww

あぃ 週末は冷たい白ワイン飲みたいな~と 家呑み masoバルしてました

家バルw

牛タンは 自家製高級バルサミコもどき?でイタリアン風
夫ご所望の 海老アヒージョ
maso♪の一番お気に入りは チーズソースのニョッキ 今回はほんの少~~しだけ ゴルゴンゾーラ混ぜたのでちょと素敵
一番手前右側のポテトは
先日弟がご馳走してくれた 肉バルでの飲み放題コースのアテで出て来て
皆がお気に入りになって 弟に味付けの分析頼まれた アンチョビーバターソースのフライドポテトの再現版
しっかり再現できたので?お嫁ちゃんに伝授しておきましたw
・・・っと 弟はどこかでご飯食べると必ず 分析依頼してきますが
先日別口で ファミマのファミコロがお気に入りになったというおじちゃまに その分析頼まれて
食べてみたのですがね? 
あれは 簡単でした~ 正解は あのどこにも肉の姿の見えない牛コロッケ 
味だけは しっかり肉風味 あれはね 間違いなく牛脂が混ぜてある様子でした 

てね 夫は ご所望だったアヒージョに喜んで
やめとけ!!ていうのに 最後に残った大量のにんにくのみじん切り 全部食べちゃったせいで
夜中に気持ち悪くなったとかで 外に散歩に出かけていましたがねw
そのせいで 翌日 ピーカンの週末に海へ行け!!の勧めに反して家で寝てましたが

そんな頃~ 実家では 上の弟が またまた 高級魚ハンターぶりを発揮して
90センチ9キロ?!とかいうバケモノ真鯛を釣ってきたそうで

すげ~~~~

おおおおお これぞ海の男だね~~~
こんな旦那がよかったっす;;

そして 皆で
鯛祭りだった模様~~~

しかし
さすがの さばきや?!の母でも このサイズの鯛の骨の固さには 包丁の歯が立たず
海彦おじちゃんのお姉さんの畑姫にSOSの連絡して 来てもらって 力技でさばいてもらったそうですw
どんな力やねんwww
そしてみんなで 鯛チリ囲んで酒盛り~
内臓で炊いた鯛めしも最高だったとのこと 
うらやましいぜ やっぱり 夫に持つなら海の男だねぇ~~~(-_-;)


               




Posted by maso♪ on 11.2017 4 comments 0 trackback
Category : 日記
   

90cm真鯛ってすごいね (゚Д゚;)
大型の出刃じゃないと刃がボロボロになちゃいますね
山彦おじ様のマタギ山刀がよかったかもね 
2017.09.11 22:54 | URL | 五坪居酒屋 #pQpZY72. [edit]
すごいっすよね^^; 二人暮らしのうちの夫が持って帰ってもちょと困るかも^^;
ぷぷぷw そうですね~山彦おじちゃんにSOSするべきだったんですよねw
畑姫宅は徒歩ですぐのとこなんで未亡人同士助け合ってっるんですよ^^;防犯の為にも?山刀常備しといてもらわないとですかねww
2017.09.12 07:54 | URL | maso♪ #- [edit]
こんにちは!

真鯛90cmって
化物でしょうか

というか
出世魚で

稚鯛 → 鯛→ サメになります
韓流の「サメ」じゃにですよw

写真ニンニクやったんですね
私は「らっきょう」かと思ってましたw
2017.09.12 10:22 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
鯛に見えませんよねぇ^^; 顔も怪獣っぽい^^;
釣ってる弟も怪獣みたいな顔してますが (;''∀'')
ぶぶぶww どの写真っすか?ニンニクが入ってるのは 左側の焦げの目立つやつで にんにくは大量ですけどみじん切りだから見えませんよ~
2017.09.12 10:50 | URL | maso♪ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://maso330.blog43.fc2.com/tb.php/2345-6acbe5df

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top