( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

台風一過の週末

この時期の台風といえば 2年前には父の臨終に駆けつけるのを阻んだやつもひどかったですが
もう 今週末にはその父の三回忌になります
今回の台風も たくさんの人を空へ連れ去った暴れん坊でしたね
被災地の方々には 心からお見舞申し上げますです

という台風一過 青空どころか梅雨空の広がるこちらOSAKAですが
昨日は 毎年恒例・・て?まだ出てるの??て笑われますけどww 息子の例の大会を観戦しに行ってきました
府民体育大会2017

いつもなら どんなにたくさんの人がいても 息子はひと目で発見できるはず?のお母ちゃんmaso♪ですが
今回は 目を凝らしても 目を凝らしても 息子が見つけられない(;''∀'')
元気な熱気

先日眼科のDRにも そろそろ 白内障の手術考えましょうね?と言われたのですが相当視力も悪くなってますけど・・・・
こんなに見えない?(TT▽TT)
演目に出場して その気合いの声 でやっと息子だと認識できた位;; 
後で息子と出会って 見分けられない訳 がわかりましたよw
そう いつもは群衆の中で一番白い奴を探せばそれが息子~のはずなのに
昨日の息子は 前日に教授にお付き合いで船釣に出かけていたので 真っ黒ww
あんただれ??
誰だかわかんないわけだわ (;´Д`A
と 夜中までその魚をさばいて~でその後演武の練習~で寝てない息子 本番前に相当疲れていたようですし
残念ながら本選出場もかなわなかったので観戦的には 残念賞~だったのですがね
やっぱり この雰囲気が一番好き~~
鎮魂行~信条~一新に唱え行う子供達の姿を見てると 目頭が熱くなるような気持ちになって
いい時間を過ごせました♪

っと 話は前後しますが その前日 土曜日には夫にお付き合いしてきましたよ~
またまた?会社のイベントに当選したとのことで
ニフレル見学ツアーにご招待

大阪万博公園内に作られている 屋内型の小さな水族館と動物園が一緒になったような施設です
万博公園は休日には たくさんの家族釣れで賑わってます
関西各県のPRブースが作られていて
暑さの中 命懸け?のゆるキャラさんもいたり
命懸け

ガンダムさんも 暑い中戦ってたりいますw
ガンダムさん

あぃ 万博公園ですから お馴染みの あの 塔が見守っています
爆発だ~~~w

お昼過ぎの集合に合わせて 少しお腹にいれとこう~と 隣接するエキスポシティーへ
maso♪お目当てのハワイアンな エッグシングスには すでに行列ができていましたが
根性で並びました
夫は 本日のオムレツ 
夫オムレツ
 これ ターキーのベーコンとたっぷりのチーズのオムレツでしたが
ターキーベーコンが うまし!!
ターキーベーコンうまし
ううう 販売しといてくれよ~~~

・・と maso♪はもちろん パンケーキ
旬メニューのパイナップル尽くし
パイナップル祭り
ヽ(〃v〃)ノ きゃあ~トロピカル~~~♪

・・とね? パンケーキの私は甘さ控えたアイスコーヒーですが
夫は調子こいて ビール 
一応??乾杯~
一応?乾杯ww
一口もらったけど 季節のビールということでのフルーツビール
とても爽やかでおいしかったです^^

さてと とりあえず お腹は満足したので
集合場所で記念撮影後 ニフレルさんへ
ニフレル

そそそ 後ろの大観覧車 前に同じく会社でそれに乗れるイベントには外れたのよね
貸し切りだと6000円とかいう料金ww  

はぃ ニフレルでは 大水槽はないですが 薄暗い涼しげな水槽がお迎えしてくれてて涼しいです

まず 目についたのが このファンキーなフグさん
歯医者行けよw
前歯が虫歯?? 歯医者行けよ?!と声をかけときましたw

チンアナゴさんもおったよ
チンアナゴさん

あんら? どこかでみたことある つきちゃん?? なすっぽんさんもおりました^^
つきちゃん?

と一通り水槽の生物を見た後 2階へ上がると 香りがいきなり獣臭?!
大きなフロアーは メイン?のホワイトタイガーが頭上を歩き回っているのは頑丈な檻に囲まれているものの
ホワイトタイガーさん

その他は 鳥は放し飼い? でほぼサファリパーク状態? 人が檻の中に入れてもらってるようなふれあい広場w
とはいっても 動物には触らないでください~ていわれてるんだけど あっちが触りに来るのは自由??状態だよ^^;
放し飼い

でも 安心してください 小さい動物はさすがに人の接近におびえてるのか? ホワイトタイガーの香りにびびってるのか?
暑いのに ぴったりと寄り添っています
暑いのにw

暑いのに惜しくらまんじゅう??
暑いのに②

フラミンゴさんはすぐそこに
フラミンゴさん


かばさん

すんげ~かっけ~ヘアスタイルの鳥 おりました
かっけ~~♪

すんげ~眼力の鳥ちゃんには メンチ切られました
眼力w

檻無し?!でこの距離ですよw

とはいっても かなりこじんまりしたこの施設
普通に入館すると入場料が1900円する?!というのは 高い? のかもですけど
万博公園も含めて中国人観光客とかは一切いない?!てのがめずらしいので
ある意味穴場かもしれませんよ(*^^)v
夏のOSAKA観光お越しの皆様 いかが?

                             

Posted by maso♪ on 10.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

暑さに負けずケロのゆるキャラ出演ご苦労様でございました
つきちゃんも大阪出張お疲れ様でしたよ (^ω^)

文旦 実家湯河原のみかん畑に移植をと思いましたが
実が成るまでに十数年とか?
実が成る前にアッシの身が危なそうです (゚Д゚;)

2017.07.10 22:41 | URL | 五坪居酒屋 #pQpZY72. [edit]
お父様の三回忌?
早いもんですね~!

そして姐さんは白内障ですと?!
薬で治る時代と聞いてますが、だいぶ進行してるんですか。
うちのも白内障ですが薬でなんとか持ってるようです。
その薬があんた、えらい高いんですわ!
貧乏人には痛い出費ですわな~~~

しかし、このクソ暑いのに元気やね。
30度超えたら、絶対外へはでません(・‘’・)

そうそう、名古屋場所始まりましたな^^
姐さんの出番でっせ(^◇^”
2017.07.11 10:08 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [edit]
こんにちは!

相撲がはじまってますね
(^o^)


息子さん発見できないなんて

息子さんの
オーラに彼女の香りとか混ざってるからですw

ビール一口じゃなくて
一杯まきあげたんじゃないですか(笑)

かわいそうな旦那さんw
2017.07.11 10:25 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
(ノ∇≦*) いぁいぁ そちらのつきちゃんの方がふくよかでべっぴんさんでしたよ^^
ええええ~そうなんや?私も文旦にはお目にかかれそうもないなぁ;;
っとその前に チョウチョが遊びに来てましたからもうすぐ枝ごと食べられちゃいそうです
私も枝のうちにいっとくかなぁ (;^ω^)
2017.07.11 10:50 | URL | maso♪ #- [edit]
そうですね~~ん;; 加齢でちゃいますよ^^;頭やっちゃったときに目の中に出血が多すぎたから一応念の為いじったのが白内障の元ですねん;;
目薬ではどうにもならんやつみたいですねん;;
もう右目ほとんど見えませんから お相撲観戦行く前に人口レンズ入れちゃおうかと思ってます
っと そうww 荒れ過ぎ?!の名古屋場所スタートしてますけど
10月の巡業のチケット取れたんですよ!!!! それまで稀勢の里在籍してくれてるんでしょうか?(;´Д`A
2017.07.11 10:56 | URL | maso♪ #- [edit]
そうなんですよ~ あんな色の黒いの息子ちゃいますww さっぱりわかりませんでした
彼女の黒魔術だったんですかねww
ぶぶぶw 私はほんとに一口だけしか飲んでないっすよ 代わりに私の生クリーム半分あげましたけど
つきあってやったんだから お勘定もおっとのおごりでした☆
そそそ!また今年 年末に矢沢のコンサートいくつもりです~~~~~☆殿も城ホールおいでよ~~~♪
2017.07.11 11:01 | URL | maso♪ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://maso330.blog43.fc2.com/tb.php/2340-ea7112b4

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top