( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

カサブランカさ~らさら~☆

  ♪笹の葉さ~らさら~~軒端に・・・ 

  最近さっぱり揺れてなくなってますね~ てな今どきの七夕ですが

はぃ 我が家の玄関先の軒端には これが揺れてます~~
ジメジメ解消

はぁい 梅雨の最中に爽やかな香りでジメジメを吹っ飛ばしてくれるカサブランカちゃんですけどね^^

何がうれしい~て 蕾の頃から通りかかるご近所の方々が

 今年も咲きますね~ もうすぐ咲くわね~~~♪ 暑い時に嬉しいのよね~~

っと声をかけて下さること (*'▽')
楽しみにしてくださってる方がいらっしゃる と思うと 汗だくの水撒きにも元気が出ます♪


っと もうひとつ~~ のご報告ww

アボカドちゃん 冬は家の中に入れているのですが
夫の定位置のすぐそばなもんだから
やたらと? 何か種を見つけては その鉢にそっと 植えたりするので
ほんとやめてほしいんですが

おそらくそれwwww と 何を食べたか思い出して ひらめいたので ググってみたら ビンゴ!!

外に出して 雨を浴びたら 芽を出した模様~~

 文旦 です

文旦ベビー

文旦の苗いらない?と母にも声をかけてみたのですが
雪が降るからうちでは無理よ とのことww
うちも 家の中で冬越しさせても あの巨大な文旦が実る気がしないっす^^;
抜いちゃうには忍びないからもう少しこのままにしておきますが
何せ今からの大阪の熱帯 熱帯植物でない文旦は夏にいなくなりそうな気がしています
文旦は美味しいんだけどなぁ~^^;

だれか 文旦の苗ご希望の方は ご一報いただければ 送りますよ~~www


                      

Posted by maso♪ on 07.2017 4 comments 0 trackback
Category : 日記
   

こんにちは!
姫が爽やかに
微笑みながら、水を撒く
CMのように

キラキラキラv-32e-28v-353

なんて素晴らしい光景が
頭の中をよぎりますw

カサブランカじゃなく
ツツジじゃにんですかw
2017.07.08 12:23 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
 見事な開花、ご苦労様です。家のはまだまだ先です。今年は如何云う訳か? 背丈が伸びて伸びて往生してます。へへへ。

 私も散歩が日課ですから、散歩には其々のお宅の四季の花見をさせて貰って居る次第で、花の在る住環境は、ほほえましい限りで在りまする。流石に♪大明神で在りまする。へへへ。
2017.07.08 14:37 | URL | アガタ・リョウ #- [edit]
ぷぷぷぷw 汗を滝の様にかきながら微笑んでるからちょっと怖いですよww
殿はツツジがお好みですか?
カサブランカの香りは最高ですよ~~~☆
2017.07.10 15:44 | URL | maso♪ #- [edit]
そうですね~アガタさんとこも毎年カサブランカの香りが満ちるのですよね~(*'▽')
今年の日照の関係でしょうかね?うちのもいつもより背が高いのっぽさんで支柱にすがらせていますです
アガタさんのお花も楽しみに通りかかる方が多いことでしょう~ 
お花で話に花が咲くのもいいもんですよね♪ 文旦が山の様に実ったら私もジャム制作してみますね(*^^)v
2017.07.10 15:49 | URL | maso♪ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://maso330.blog43.fc2.com/tb.php/2339-a3fb7bad

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top