( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

長かったぁ~^^;

あ~~い ご無沙汰ちゃんです~
長いGWここもGWしちゃってましたぁ~ すんませんm(__)m

なんだかこのGWには お葬式~というのがやたらと多かったような?私の回りだけだったらいいんですけどね^^;
GW後半も お陰様で続々内定もいたいだいてる様子の息子ですが まだまだ毎日京都~神戸~東京へ行ったりきたり
就活で忙しいので パス~~ですが
夫と二人で実家巡りの予定でしたが
スタート前日には maso♪のROCKな弟のお嫁ちゃんのお父様もなくなったとの連絡が入り
びっくりして 喪服の支度もして帰らなきゃなのか?と慌てましたが 縁は遠くなるので 逆に迷惑だろう?ということで
母だけ子供の日の葬儀に出席するという話にまとまり ひょっとすっと私が運転でのお嫁ちゃんの実家への往復もありか?と
急遽予定を変更して 夫の実家に先に顔出すというスケジュールで出発でした

今年のGW 高速道路はいつもに比べて 渋滞が軽かったものの
夫の実家では  恒例で皆で温泉へいって~晩御飯~という 近郊移動が大変~~
一般道がどこもかしこも大渋滞
温泉も 大混雑?!で お義母さんは大層お怒りで こんなに混んでたら入った気しない~~と
とっとと上がられましたです^^; どうぞお自由に~
と 翌日は
朝からこれまた恒例~釣り好きのお義父さんと夫は日の出と共にスズキ狙いのポイントへ
お義母さんは 珍しく今年のGWは持ち回りのハズレで イベントの踊り出場がなし~とあって
毎朝の日課のウォーキングの間に maso♪は自転車借りてサイクリング~
・・て 私ってばどこ行ってもサイクリングね^^;
湘南の海沿い気分~とはいきませんが川沿いの道をどんどこ走って湖のほとりまで~ 
みたこともない緑ベースに赤い星の巨大テントウ虫を発見して喜んでましたw
巨大テントウ虫君

っと?戻ってみると メンズがお義父さんの負傷??で 早々に帰宅していました
珍しく50センチサイズのスズキが3匹も釣れた?!とのことで 大喜びしてたのはしてたんですが
www 写真は夫が携帯で撮ってたやつしかないですから 省略^^;
お義父さんはその釣れたスズキが暴れて ルアーの針が指を貫通した?とのことで 
赤チンぬってもらって 大騒ぎwww たまに釣れたと思ったら?自分まで釣ってやんの^^;
でもご機嫌だからよし スズキは 魚料理苦手のお義母さんの代わりにmaso♪が全部さばいて お刺身用~焼き魚用~と冷蔵庫に仕込んでおきましたよ^^;
さてと 昼になるし~とお昼ご飯ついでにと  次は お義母様のご機嫌取りで ご所望のランチのお店と藤のお寺にドライブ(道中大渋滞^^;)
maso♪も一度行ってみたかったお寺なので 期待していて 
実は翌日の子供の日~に 釣り船予約している弟と夫 のメンズ二人が遊んでる間に 
母と甥っ子姪っ子連れて観に行こうかな?と思っていたのですがね?
母はお葬式へ~となったものですから うちの母はまた今度~ 母は昔父と行った事のあるところだそうですが
当時はこじんまりと藤を楽しめる静かなお寺だったそうですが すっかり有名になって 
毎年藤祭りのあるGWには かなりの人手~ ・・というだけあって 広い駐車場も満タンでしたけどね藤寺

藤棚には 長~い藤の花が満開で 木陰?ならぬ 花陰をつくっていました
・・といっても さくらお姉様のご覧になった栃木の藤に比べたら全然短いんでしょうけどね^^
私的にも ちょと期待外れでした^^;

藤さん

ん~~~色も maso♪が想像していた藤の色とはちょっと違うんだよね~

藤満開

藤棚の下が観客席で 藤祭り~ということで 地元出身の演歌歌手の人が
歌ってはりましたが 誰だか知らないwww
藤祭り

本堂へもお参り~
立派なお寺でした

立派なお寺

お義母さんの気もすんだ様子なので つぎはお義父さんのリクエスト 
藤には興味ないお義父さんは 遺跡の資料館でご満悦
大仏さん

資料館では メインの 遺跡の展示に興味津々で
大仏前では
・・大仏は見るもの尊ばず~ww そのものの罰当たりジジイ振り~で口あいてはりましたけど~^^;
maso♪はしっかり手を合わせてきましたがね^^;

慌ただしい訪問になりましたが 
翌日の 夫の早朝釣船出船にむかって maso♪実家へ移動しました~


               

Posted by maso♪ on 11.2017 2 comments 0 trackback
Category : 日記
   

こんにちは!

色々忙しく大変なGWやたみたいですね
疲れは取れましたか

スズキって
釣るのは面白いですよね
食べるのには 運~~~
うん~~~~~~~~~
イマイチな私ですね

惜しくないです

針が貫通って
大変じゃないですか
私も経験ありますが
きって縫いましたね(苦笑)

藤の下に姫
これまた
絶品な写真なんでしょうね~~e-266
2017.05.12 10:39 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
まだ疲れたまんま~です (T_T)
スズキは高級魚ですよ~癖がないから食べやすいですよ
ぷぷぷw 殿はきっとお魚があんまりお好きじゃないんですね^^
貫通しちゃったから 大丈夫だったとおもいます
私もルアーが脹脛に刺さったことがありますが 痛かったぁ(;_;)抜けないから病院で肉切って 反対側に針出して~取って~
縫わないでばい菌ださなきゃ~と縫いませんでしたけどね
ううう お義母さんの写真は私が撮ってきましたけどね 私を撮ってくれる人なんてうちにはいませんです(-_-;)
2017.05.12 14:51 | URL | maso♪ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://maso330.blog43.fc2.com/tb.php/2335-8aef3790

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top