( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

雨の桜道

この週末は 各地桜の満開
皆さまお花見三昧だったことでしょうねぇ~♪

maso地域もやっとこ満開咲きそろった とのことで
さあさ 毎年恒例の桜道のお散歩♪と意気込んでいたのですがね
天気予報は雨 時々やむ?やめばいいねぇ?微妙だねぇ~
というものだったのですよ
でもでも せっかくだし~
と 先日TVで桜守のおじいちゃんが教えてくれてた
 桜の花の一番の見どころ時間は 朝8時
 真下から観るのが一番良い♪

という教え~ 
桜の花は お昼間の光合成やらの活動をする前
朝八時の寝起きの状態が一番よい というのがその訳で
桜は女の子と一緒 女性もお風呂上りが一番エエ 様に 桜も 雨浴びた後がこれまたよい
というのには・・・
ん~ あたしの寝起きは微妙だけどねぇ?
と思いながらもww 朝一番の桜ちゃんのお顔見に行こうと
ひよっこ観終わるなり 曇り空へ飛び出しました

・・と?
桜道 どころか うちのマンション出てすぐの交差点で信号待ちしてると
ザーザーと 結構な雨脚の雨に襲われた (T_T) ううう 雨女の宿命~~;;
さすがに 風呂の中でシャワー中の女の子を見るのもねぇ?
と 傘をさして 信号向うの 桜へ様子を見に行きました
カメラを出して向けるのも 雨に濡れそうで怖い位~で恐々ですが
寝起きの桜ちゃんを真下から 覗いてみた図

おはよう~♪
寝起きの桜

うむぅ~~~~~ よくわからん~~~
晴れて爽やかな青空の元だと 寝起きの桜が映えるんでしょうけどね~
とりあえず 寝起きの桜は確認した っと午後は 雨が上がる?との予報だったので
午後の桜に期待して ひとまず小走りで家に戻りましたとさ

そして 午後一番に その朝夢で 売り切れ?!というので泣きを見た お目当ての広告の品を買出しにいって
何とかGETして帰り 今がチャンス!!とばかりに 桜散歩に出かけました♪

おおお 満開満開♪
満開ちゃん

風呂上り?のお嬢さん桜
朝風呂中

見慣れた桜道の風景

 お天気が悪いので 人は少ない

雨の桜道

っと? げげっげ~~ またまた雨が落ちてきたぁ( ;∀;)
桜ちゃん

またまたシャワー?にびっくり顔のお嬢さん達
超満開

雨脚はザーザーと音を立てる位になったので
屋根のあるベンチへ駆け込みました
独りの若いママさんも 駆け込んでこられて 一緒に雨宿り
ネットニュースではもう雨は終わった~といってたから 傘も持たずに安心して来たのに 勘弁してくれ~~~;;
ママさんも雨女なのでしょうかね^^;
私のお気に入りの樹は もう少し先なのよねぇ~ 
帰るにも帰れないので しばらく ベンチに座って 桜の水浴びを眺めました
と 雨の音が消えた隙に
このチャンスに~~と 二人して小走りで ベンチを離れましたです

ふぅ なんとか maso♪お気に入りの樹にたどり着いた
お気に入りの桜ちゃん

もうその頃になると 桜散歩の人々もすっかりいなくなってました
シトシト雨の中 maso♪も家に向かいました~~~
・・ので 今年は 道すがらのかぐや姫探し?もしなかったっす^^;

そして その晩は 桜といえば???のこれ
桜といえば・・・

GETしてきた桜満開に合わせて売り出しかかる 天然ものの 桜鯛!
去年はお店に行ったら 全部売切れだった;;ていうことで また売切れの夢にうなされていたのですよね
お花見したら 桜鯛食べたいやん~~
皮付きの炙りでお刺身~ 土鍋鯛めし 兜汁~ お腹に入ってた鯛の子も炊いて
で桜鯛尽くし にして 吟醸酒一杯飲みながら食べましたです
あ~やっぱり 春~桜 といえばこれよねぇ (^◇^)

・・とね せっかくのお花見 雨の中慌てていかなくても・・? 翌日の日曜の方がお天気良かったでしょ?
てところですけどね
日曜には 花は花でも 別の華のあるお出かけ予定~~~だったので
強行雨の桜道だった~というわけです

その 華たっぷり~のお出掛けのお話は また次回♪


             



Posted by maso♪ on 11.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

うひひひ・・・
雨女はそれでええやん^^

おうちで桜鯛食べなはれ、ちゅうこっちゃな(^◇^

しかし、造幣局の桜はパスですか~?
あ、行ったら雨になるさかいな(^^”

2017.04.11 18:24 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [edit]
こんにちは!

今年は雨でしたね
それもまたよし
でしょうか

桜・・魚といえば「金目鯛」ですよねw

姫の風呂上がりじゃなくて
朝はどうなんですか?ww

2017.04.12 10:43 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
さすが「雨女」の面目躍如ですね(笑)
でも僕も今年は結局、満開の桜は見れなかったなあ
まあ、こういう年もあるよね(;^ω^)

鯛って捨てるところないんですよね
うろこも揚げれば食べられるし
骨も頭も出汁が摂れるしね
こちらは黒鯛が多くて
お客さんから貰うだけで
買ったことはないけど(笑)
2017.04.12 15:18 | URL | 加夢 #- [edit]
ほんま 空梅雨にでお困りになったら呼んでね(T_T)
そそそ^^;造幣局は雨女は遠慮しときます^^;
あそこなら 連れがあれば ザーザー降って来てもあの周辺なら 逃げ込める♥なホテルはたくさんあるのですがねw
お家で大人しく 桜餅食べてますw
2017.04.12 17:13 | URL | maso♪ #- [edit]
毎年桜咲いたら 雨降ってっるような気がしませんか? て?私だけか^^;
金目もいいけど 高いのよねぇ~~;;
私の寝起きは 髪の毛爆発してヤマンバですよw 
寝起きはいいんですよ 大人しいヤマンバです ww
2017.04.12 17:16 | URL | maso♪ #- [edit]
自分の雨女ブリに嫌気がさします スプリンクラー男?の海老ちゃまも?じゃないといいですけど(;^ω^)
うんうん!鯛は さばきやすいし 捨てるとこ無いですよね♪
黒鯛~チヌですね? あれは釣るには面白いらしいけどちょっと癖がありますよね
ん~~やっぱり桜の季節は桜色の桜鯛がいいなぁ♪
正夢で売切れてなくてよかったです^^;
2017.04.12 17:21 | URL | maso♪ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://maso330.blog43.fc2.com/tb.php/2331-2233fc34

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top