( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

┐(´ー`)┌ やれやれw

大阪場所目前!!ということで お相撲さん達 大阪入りしてはる様子で
maso♪ 地域でも 週末夜には春日野部屋の激励会!も きっと盛り上がってたことだと思います
maso♪も今年は 早いうちに その詳細GETしていたので
参加費5000円払って 春日野部屋宴会に潜り込んで来ちゃおうかな?とも思ったのですがね
そうよ 5000円で栃の心と二人で飲める?!て会ならね?! 喜んで いっちゃってます!!けどね
仕切ってるのは きっと親方よね^^;
maso ♪ ど~~も あの 春日野親方はパスなんですよww
何が悲しくて あのおっさんに5000円払って 愛想ふってお酌してこなあかん?? 
5000円くれるってんなら 一杯くらいお酌してやってもええけど??て ヾ(- -;) おぃおぃ
そう それどころじゃなかったんですよ
ふぅ~ 先週は 一週間~ チョコレートケーキおばあちゃん?なナイチンゲールしていたmaso♪です(;´Д`A

先週の月曜の夜中の事です
  熱が出てる~~;; インフルっぽい~~

との息子からのメールw
最近忙しすぎ~の弱音吐いてたときから もうすぐ ダウンするだろう?とおもってたとこです
げげげ~~ やばそうだったら今からお迎えの救助に向かったろか?
と言ってやったのですが
もう遅いし 悪いから 翌日まで葛根湯で乗り切って 近所の病院で検査してもらってくる~
というので   長年 息子のお母ちゃんしてるmaso♪の診たてでは インフルではないような気がして?
そう慌てることもない気がしたので
そうさせたのですが

熱も高く 体の節々も筋肉も痛い~のに インフルは12時間たたないと検査で検出できない?!
とのことで まだインフルの結果が出ないとのこと 
DRには インフルに違いなさそうだから 翌日になっても熱が下がらなかったら もう一度検査しに来るように~
と言われたとかで
ではとりあえずうちに連れて帰って 翌日うちの近所の病院に検査に行こう~
ということで 火曜の夕方  俺にうつるがな!!と嫌がる夫に 無理矢理仕事帰りに迎えに行ってもらって 家で寝させることにしました
そして 翌日 やっぱり下がらない熱~ の為 すっかり元気のない息子を 近所の病院に送りました
・・・
出た?!

っと思いきや? 結局 インフル出ず (~_~;) 
  ほ~~らね^^; お母ちゃんの診たては伊達じゃないんだよww
 何年あんたの 熱と付き合ってると思ってるのよww

扁桃腺がかなり腫れているとの事で 喉の風邪て奴だと診断されました
元々喉の弱い子で 小さい時にはよく高い熱を出していましたですが
ここのとこの 忙しさで いつか くたばって 倒れ込んでくるやろうな~~という予想通り
体がすっかり弱っていたのですね^^;
しかし しつこい熱でした~~^^;

毎日精のつくもの お料理三昧させてもらいましたですよw
おまけに~夕食後  夜には バレンタインのチョコレートケーキ バーボン片手の夫と共に うまいうまい~
と 食べまくり お代わり~ のリクエストなので
バレンタイン以来 同じケーキ3個も焼きましたよ^^;
ほぼ毎日?あたしゃ チョコレートケーキ婆さんかい? て ブツブツ 言いながら焼いてましたw

と それから 数日 なかなか熱は下がらず
土曜の朝にも もう一度熱が高かったら もう一度病院へ行きなさい 
と言っていたところ 熱が平熱になったので
夕方 ようやく 下宿へ帰りましたです

ここのところの 寒暖差はかなりきついですんで
どうぞ皆様も お気を付けくださいませです♪


                      



Posted by maso♪ on 27.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

さすがお母ちゃんですねえ
そこらの医者よりも正確じゃないですか?(笑)
実はうちの娘も検査でインフルが出なかったんですよ
でも、「タミフル」くれるんなら貰っとけって
僕の見立てでは娘はインフルじゃないんですよねえ
予防になるらしいし (笑)

ホントここんところの
寒暖差は凄いですよね
これで体調壊すんですよね(;^ω^)
2017.02.27 20:56 | URL | 加夢 #- [edit]
夫なんか インフルだったらうちに帰ってくるな!!って言ってましたけどねw
男の人ってほんとに熱に弱いですよね
お母ちゃんなんか40度の熱で 息子連れて病院へ行ったり 台所に立ってたもんです;;
おおお お嬢さんもお熱でしたか~ お父ちゃんも予防でのんどきなはれ~ 
うちもさっさとタミフルとかもらってくるかと思ったら
今いろいろうるさいみたいで インフルの結果出てからじゃないと出せないて言われたらしくて 普通の風邪薬もらってきてましたよwそんなもん 
売るほどあるちゅ~ねんww
うんうん ほんと 気温差が激しすぎます 加夢さんもお気をつけて~☆
2017.02.28 11:35 | URL | maso♪ #- [edit]
こんにちは!

姫は

お相撲フェチの女医やったんですね

もしかして

チャングム姫w
2017.03.01 12:34 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
ぷぷぷw ちゃんこ鍋専門のチャングムいむにだww
殿は 馬専門の馬医ですよね? (≧m≦)
2017.03.01 15:29 | URL | maso♪ #- [edit]
おー!
5000円で部屋の宴会に加われるんやったら、安いもんやね^^

ただ今の春日野親方は、切れたらハンパないちゅうやん( ==)
行くんやったら防弾チョッキしてたほうがええで~~~(><)

しかし姐さんも、忙しいなあ!
それこそ風邪貰わんように・・・(’▽‘)
2017.03.01 20:47 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [edit]
でしょ!?(^◇^)  宮城野部屋の帝国ホテルは13000円ですが 速攻満タンらしいですよ
こちらでも 白鵬応援会はあったみたいですが 速攻受け終了でした;;
ぶぶぶw あの親方切れたら怖いの?? 稽古場では 土俵の横でタバコ吸ってはりましたよww 
もっとしっかりまじめに 栃煌山あたりに 稽古付けろっていうねん!誰かドヤす人おらんおかなw
待ちに待った大阪場所ですからね~~
出入り待ちにも出動しますよ!!
2017.03.02 10:06 | URL | maso♪ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://maso330.blog43.fc2.com/tb.php/2325-7c451bdc

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top