( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

梅日和

週末の土曜日 
こちら大阪も梅の開花宣言が出ているものの
うちのお散歩コース あんなに桜はあるのに 梅の木ってほぼないんですよ^^;
てことで ちょいと梅探しに?
家に籠って 夫のお守り?してるのが苦痛~だったので
テクテク~電車に乗って 遠征お散歩してきました

大阪といえば 大阪城公園の梅園~が有名ですけどね
あそこへは 昔行った時 全国から集まってる撮影マニアさん?に頼まれ囲まれて
お願いされ~ので 
大撮影大会??になっちゃったのが大変だったので 
まあ もうこの年になってお願いされることはないかもですがww それはそれで 悲しいしねww
で 辞めときましたww(~_~;)

で そういえば梅の木があった?と

大阪といえば~の天満天神さん
大阪天満宮です
大阪天満宮さん

大阪天満宮といえば 数年前 さくらお姉様に寄席デビューさせていただいた
天満繁盛亭 のお隣ですが
今回は寄席にはお邪魔なし~
寄席

時期柄
合格祈願の学生さんの姿が多かったです
親子連れさんもいらしゃって 数年前の 梅の春~も思い出しつつ^^
こちら 大阪天満宮では 梅まつりが開催していました
梅まつり
境内では 梅祭りの幟のはためく中 骨董などのお店や フリーマーケットも開催されていて
たくさんの人で賑わっていました

受験生さん達には もうすぐ 桜の春が来ますように~と 微笑み乍ら

今回はmaso♪お母ちゃんは 息子の就職の御縁を願いましたです

献梅

白梅も
白梅

紅梅も
紅梅

温かい日差しを喜んでいました♪

しだれ梅といえば 京都の城南宮 ですが
こちらにも 可愛らしいしだれ もありました
ミニしだれ梅

そんなに大きくない境内の中に お社はたくさんあります
おいなりさん


超ご機嫌?な えびすさんもいらっしゃいますよ^^
ご機嫌笑姿さん

 
っと? お祭りのイベントの一環で
猿回しさんの 大道芸も!!

  写真はご自由に~お撮りください
尚~ お撮りになった写真は くれぐれも ネットなどのSNS等には 掲載・・・・

してくださいww とのことでしたので ご紹介^^;
2歳のお猿さん ランマル君
2歳

2歳だけど かなりのエンターテナーです
・・とはいっても 2月の寒さ
寒さは苦手な様子で 演技までは防寒着でのウォームアップw
寒いにょ

東京オリンピックを前に 日本在住の猿としての出場を目指し?練習中の
ハードルや ハイジャンプを披露してくれます

ハイジャンプ

結成10か月という 猿遣い?のお兄さんとの息もぴったり~というか
お猿顔?のすっとぼけたお兄さんのトークが 冴えてましたw
猿回し

 雨が降りそうだから~ということで
公演スケジュール以外の時間に急遽行われたステージ
観れてよかった~ 楽しかったですよん♪

っと 大阪天満宮~といえば 隣には
日本一長い商店街~ で有名な 天神橋筋商店街
ちょいと お買い物がてら
久々に お散歩~   ・・とはいっても 半分の天3までしか根性ありませんでしたけど^^;
とにかく 昼飲みできるお店~の多さが 大阪ならではなのでしょうね
歩き疲れて~
立ち飲み屋とかも多くて よっぽど 立ち飲みしようか?と思ったほどでしたが
・・ さすがに お一人様の昼酒で ご機嫌笑姿~で電車に乗る勇気はなかったので
またまた 天満宮に戻ってきて
境内で温かい ぜんざい頂きました♪

夫婦善哉 ならぬ 独りぜんざいです (^◇^)
1人ぜんざい

おいちかった♪

                      


Posted by maso♪ on 20.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

そういえば「梅」って少なくなりましたよね
近所にも数本あるけど
河津さくらの怒涛の進撃に面食らってますからねえ (笑)
猿回しって、一時「動物虐待」って言われましたが
むしろ「愛護」ですよね
イベントごとの猿回しは、
つい、おひねりをはずんじゃいます (^_-)-☆
2017.02.20 21:48 | URL | 加夢 #- [edit]
そうですよね 梅って全部和歌山にいっちゃてる?てくらい あんまりないっす^^;
そそそ 加夢さんとこは河津桜ですよね(^◇^) そしてもうすぐ菜の花畑♪
酉年なのにまだお猿活躍中?と思いましたけど
お猿ちゃん達 お客さんの声援や拍手に嬉しそうに喜んでるようだったから
愛護 ですです♪
お猿に分かりやすい紙のお金お願いします~~だそうですよ (≧m≦)
2017.02.21 09:07 | URL | maso♪ #- [edit]
こんにちは!

なになに・・・・
大撮影大会になったて

姫がモデルということですか

でも
姫なら そうなるでしょうか

うっすら
ビキニ写真覚えてますぞ~~~~
萌え~~

質問Qなんですけど
ぜんさいは
汁まですべてたいらげるのですか

姫マニアの素朴な質問w 

2017.02.21 11:09 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
天満宮、間違いなく梅が咲いてます♪
天神さんと梅は一体のようで。

しかし、昼酒を飲ますところが何軒も@@
禁酒の身には殺生な話や~(><)

呑めないから最近は甘いもんばかり目が行きます(・・”
ぜんざいか~~~。
そや、人形町の甘いもん屋に行こ(^◇^)ノ
2017.02.21 11:46 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [edit]
 そう^^;写真大嫌いな私ですが 昔は それ系仕事もいっぱいしてたんですよぉ;;
もちろん 道端ではノーギャラですけどね(-_-;) 海見に来てるのに 前に進めない~~
大阪城では名刺もらって連絡先交換して 後で大量に写真が送られてきてましたww いらん~ちゅ~ねん(-_-;)
もちろん!! お汁も全部平らげますよ(^◇^)
ここのぜんざいは豆の味がとってもよかったです
2017.02.21 12:24 | URL | maso♪ #- [edit]
そそそ 梅干しの種の中にあるのも 天神さんですよね♪
梅の数は少ないですが梅神社ですね 梅うどんもあるでよw
そうです 昼のみ居酒屋三昧です
ぶぶぶw 今たまたま ホリエモンの刑務所日記を読んでるんですが
お酒抜けると肝臓から脂肪が抜けて 趣向が甘いもんになるみたいですね
甘いきな粉かけごはんが ご馳走!になったとか(≧m≦)
うんうん 甘いものチャージしてパワー付けて来てね~~♪
2017.02.21 12:30 | URL | maso♪ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://maso330.blog43.fc2.com/tb.php/2324-55c7f546

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top