( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

相撲観戦の旅~外伝~夢酒に酔いしれるの巻~

はぃ 関東遠征のmaso♪のもう一つのメインイベント!
東京といえば 愛しのさくらお姉様にもお会いしたい気持ちも山々だったんですけどね
今回のギューギュー詰めのスケジュールの中 寒空の夜にお呼び出しするわけにはいかず
おめもじを断念したのですが
NANTEIおじちゃんも病み上がりでなかったら 呼び出しちゃうとこだったんですけどね (≧m≦)
遠い空の下ブログを通じて お知り合いになった関東の皆さんの縄張りにいること~を
不思議な気持ちで楽しませてもらってました

ここでブログ始めてもう丸八年過ぎました
縁あってお知り合いになって ここFC2に一緒に連れて来てくれた
愛しの茅ヶ崎のお兄様 ~ (って誘った当人はもうやめちゃいましたけどね^^;
通称(´・ω・")ちゃん♪(これだけでわかる人にはわかるww) 
とは maso♪が初めてブログなんての始めた突然閉鎖になった別のサイトでお知り合いになって
ですから もう10数年?お付き合いしていただいてます
息子が小学生の頃からの相談事とか
いろんな場面での泣きや愚痴にずっと付き合ってもらって maso♪の事を誰よりもご存じで
絶対的な信頼と 心のよりどころ~にさせてもらってる方 白鵬真っ青のセクシーナイスガイ♥
男前と男気はさることながら maso♪が一番素敵だと思うのは 
温かい愛情で接する息子さん達に見せてはる背中の素敵さ♪
こんなチャンスはそうない!ということで  湘南参上のご挨拶させてもらうことになり
そうなると
FC2にきた当初から いつか一緒に行ける日が来るといいね~とお話していた
平塚の居酒屋さん にお邪魔する夢叶えよう~と 大将に無理言ってお邪魔させてもらうことになったんですよ
だから (´・ω・")ちゃん♪は平日でお忙しいお仕事明け 翌日のお仕事もある中に無理を言ってお付き合いいただくことにm(__)m
(´・ω・")ちゃん♪も楽しみにしてくださってとうとう実現!!

はぃ^^; そうです いつも ここで maso♪が 何かの時に 助けてぇ~~五坪さ~~ん と叫んでるあの五坪居酒屋さんです♪
何かというと頼りにさせてもらってます お顔は知らないだけで 長いお付き合いの間に  
勝手に家族みたいな気持ちになってるもんですよね というわけで 我儘ばっかり言わせてもらって
ほんとすんませんm(__)m
個人情報の問題もありますし ブロガーさんのお店をブログネタ?にさせてもらうのは失礼なので 写真も一切撮ってこなかったので
しゃべくりだけで お許し願いますですが
鶏料理さんの看板を挙げてはいらっしゃるけど 
大将は お寿司屋さんんで本格的な板前修業をなさった腕のある板前さん! 
というのは ブログを通じて十分わかっていましたし 何よりその素敵なお人柄♪ 
絶対いつか お店におじゃましたかったのですよ
(´・ω・")ちゃん♪が 暖簾を元気よく くぐってお店にお邪魔すると
股引愛用のイメージが予想外にとっても若々しいイケメン大将♪と 美人で可愛らしい愛妻の女将さんが満面の笑顔で迎えてくださいました♪
大将の方は maso♪のここでの 剪定上等のウンコ座りのイメージがあるから 実物が意外なイメージとおっしゃってましたが
あんまりおばちゃんでびっくりなさったんでしょうけどね^^; ごめんやしてごめんやっしゃ^^

お料理だけじゃなく お家の設備のいろいろも 何でも器用にこなされる大将のお店だけあって
コンパクトな店内は 作り付けの工夫も上手になさってるので
想像通り かなり気持ちのいい~ 居心地のいい店内
そそそ!!ブログでおなじみのの 看板犬?ならぬ 看板すっぽんの つきちゃんにもご対面!
写真で見るより大きくてびっくり かなりのべっぴんさん!
冬眠中にごめんちゃいね^^
そして 温かい店内でまずは~と登場した
鶏のあんのかかった長芋や優しい味のお野菜のお通し にさすが!!の大将の腕を感じましたですよ
そして 次々に 大将が腕をふるってくださった 美味しいお料理が並ぶ並ぶ~
まずは 4人で ビールではじめまして~の乾杯!!
 ( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!

そして 五坪さんといえば このブログも見ていただいてるので
 そそそ?それで? あれは? プリクラは?できたの??
と聞いてくださいました^^;
あ~~い 頑張ってきたよ~~~
っとね 美肌モードだののややこしい操作が一切なかったので比較的簡単だったのは
お年寄り用?の 初期型シンプル仕様の機種だったんだな?と息子の分析

相撲プリクラ
 一発目は失敗して 白鵬が背後霊みたいになっちゃったんですがね?
なんとか 頑張って これは 息子のメアドに送ったデータのもの


実は(´・ω・")ちゃん♪もお年頃 最近ご両親の介護とかで ご苦労なさってる^^; 
何もお手伝いできないけど 美味しいもの食べて少し元気つけてもらえる時間にしたいな~
と 前もって いつもお話してる山彦おじさんのイノシシの肉を少し大将に送らせていただいて
少し食べさせてあげてください~とお願いしたんですが
さすが! (´・ω・")ちゃん♪のお好みもブログを通じてよくご存じの大将
いのししを煮込みや クミン塩で食べるロースト風 素人では考えない料理で出してくださいましたよ!
めっちゃおいしい!!ありがとです~~~
(´・ω・")ちゃん♪もお喜びで 泡盛のロックに突入~

っと maso♪は 大将は私の好みをよ~くご存じのはずだから なにか おすすめのお酒を♪
とお願いすると なんと! 少し前にブログで紹介なさってたとっておきの 獺祭の等外のお酒を出してくださった!
おおお~ ほんと 贅沢な等外  全く獺祭の上品さそのもの!! さすがっす大将^^
っと 舌包みを打ちながら もう一つのお酒
ぬあんと(´・ω・")ちゃん♪が 茅ヶ崎の杜氏だけが飲める大吟醸の生原酒 
maso♪の名前と大将のお店の名前入りボトルにして お土産に下さったので
さっそくそれも開けて 皆で乾杯~ しっかりした味の 美味しいお酒で
大将のお料理と共に進むすすむ~~~
あっという間に 2本のお酒も空いちゃいましたね^^;
築地の卵焼きと味比べ~と出してくださった 卵焼きもさすが!!!の味と巻き!!
築地の卵焼き霞んじゃう プロの味でしたじぇ
 卵焼きといえば maso母ちゃんも息子が中学の時のお弁当の卵焼き大会?では優勝したんですけどね
プロ仕様は当たり前ですが 別もんですぜ^^; 
そして そして なんといっても 一番嬉しかったのは
お店の看板料理の五坪チキン!!! 憧れの品です!!
これが絶品!!  ほんとうは 前もってお願いしたかったのですが
ひな鳥とはいえ丸一匹 二人で食べ切れるか不安だったのでお願いしてなかったのですが
間違いなく 憧れの一品!!
鶏ももちろん別格のいい鶏 柔らかいふっくらした肉質が優しい味付けで 絶品ですぜ!!
案の定~食べ切れなくて 食べ散らかしちゃってもうしわけなかったですが
(´・ω・")ちゃん♪も あ~~あれめっちゃうまかったなぁ~
 くちょ~もっと全部食べつくしとけばよかったぁ~ ておっしゃってましたよ^^;

っという お兄さん もうすでにそうとうベロベロ~ ヨッパ
まるで旧知の友達同士の様に話も楽しく盛り上がり 食べ切れないほどの美味しいお料理とお酒
湘南のイケメンおじさんお二人にすっかり酔わされました♪
おめ~はここに泊めてもらえ!と (´・ω・")ちゃん♪にも呆れられましたがw
大騒ぎ~しちゃってすみません m(__)m
 ご馳走様でしたぁ~~~♪

っと お兄さん達案外お酒弱いんだからぁ~(≧m≦)
maso♪は〆にまたビールをいただいて~(´・ω・")ちゃん♪の飲みきれない泡盛グラスも空けちゃったよ
ふんふん お酒相撲はやっぱりmaso♪ちゃんの勝ち~ ☆
 ってね さすがに 連日の万歩計記録のせいか?
実は 結構足にきてたんですがね^^;
駅前のホテルに送ってくれた(´・ω・")ちゃん♪はどうやって家に帰ったかの記憶はないそうですよ^^;
大将も 翌日は二日酔い? 寝不足もあったと思いますがそうとうきつかったと思いますが
翌日の朝はもお世話になることに~~・・・

あ~~~ 楽しかったぁ~ 最高に楽しい湘南の夜☆



お兄様方のおかげです 本当にありがとうございました♪


もう帰りたくない~~~~て中 
  さあてと 翌日はいよいよ最終日


天気予報は快晴!  maso♪は無事に大阪に帰れるのか?

~~もひとつ つづく

             

Posted by maso♪ on 31.2017 4 comments 0 trackback
Category : 日記
   

五坪居酒屋さん、
今回の僕の記事でも書いたんですが、
タイミングを逃しちゃった方のお一人です(笑)

そうそう、昔からのブログのお付き合いって
貌は知らないけど
なぜか知っている
同窓会でもないし、それこそ昔の彼女(彼氏)でもないし
不思議ですよね
次回、大阪に行ったら
お誘い申し上げるかも (笑)
2017.01.31 21:10 | URL | 加夢 #- [edit]
(ノ∇≦*) 緊張しちゃったんですね? 五坪さんは大丈夫ですよ
はじめまして~て 4回書いても許してくれます(^◇^)

そうそう 経験者の話によると 顔出しして無い人と待ち合わせしても
不思議とわかるんだそうですよ?
て 女子大生と思ってたら 中年オヤジが来た て事もあるらしいですけどwww
怖い事も多いみたいですから 子供にはそういうのは禁止する立場なんですけどね^^;
私も基本お断りしているんですけど
加夢さんの場合は~~? しょうがないな~ 昔の彼氏だし? (爆
2017.02.01 08:07 | URL | maso♪ #- [edit]
こんばんは!

白鳳の背後霊いいな~~w

オフラインされたんですか

いいいな~~~

2017.02.01 11:44 | URL | tookue #5bwaSGmE [edit]
なんか お年寄り用の古いバージョンの機種だったようで 立ち位置とかそういう指定とかが全くなかったので
どう映るんだかわからないで 背景の白鵬は手乗り白鵬??になってたんですよww
オフラインてww (ノ∇≦*)
一応オフ会?になるんですかね? 
おしゃべりし始めたら 初めてって気が全くしませんでしたよ^^
2017.02.01 12:14 | URL | maso♪ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://maso330.blog43.fc2.com/tb.php/2319-05bb00d8

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top