( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

春風味♪

春場所終わって~
まだ 興奮冷めやらず?ブルゾンちえみは稀勢の里にしか見えないmaso♪ですがww

センバツも大阪場所?!となりww
見応えある試合を楽しませてもらいましたです 

関東ではいよいよ桜も満開を迎えたようですね~~(*'▽')
こちらmaso♪地域では 土曜日に桜道に様子を見に行ったものの まだ 1,2輪しか開いていませんでしたですけど
花より先に 今日は団子のお話~

はぃ^^; ここのとこ 息子との外食話が続いていましたが(って 今週末も行ってきますけどね^^;)
今月は夫の誕生日~ には  
実家の母にはそんなもん家で作るから悪いのよ! あらん~それ食べたいわ~食べに連れってって~て言わないあんたが悪い
と言われる 骨付きラム肉のオレンジソース味 なんて生意気なもんリクエストされて頑張ったり
夫の好きなレアチーズケーキも作ってましたよ 
そして maso♪の誕生日には 自分の食べたいもの~~!!とね
前にご紹介した なんちゃって北京ダック~ ペテンダック で北京ダック食べた気分味わいましたですが
今回は 皮のカオヤ-ピンも作ってみましたよ!!
めんどくさいから 作ったことなくて いつもは生春巻きの皮とかでごまかしてましたが 
淋しいセルフバースデー;; 少しくらい頑張ろう?!とでしたが
手前の 白い丸いやつですよ
セルフ

これが 作ってみたら 超簡単!
薄力粉に 半量の片栗粉混ぜて 塩一つまみ と グレープシードオイル少々 それを 薄力粉と同量位の 水で溶いて厚めのクレープを焼くだけ
もっちもちの 本格派になっちゃったので びっくりでした♪
タレも ほぼ 本格の味で
ヒルトンの中華のコック長呼んで来いやおら~~~!! て 調子に乗って紹興酒空けちゃいましたwww

そしてもう一つ 今日の本題
お花見シーズンにぴったりのやつを一個ご紹介

これは 息子が ツイッターから拾ってきて 作ってみたら?と勧めてくれたので
なんでもチャレンジしてみなきゃ気の済まないmaso♪ チャレンジしてみたものです

 ツイッターでのレシピでは 
手のひらサイズの瓶にヘタを取って冷凍したイチゴを10個くらい入れて
イチゴが浸かるほどのウィスキーと 砂糖20グラムを入れて 冷蔵庫で5日寝かすだけ~
で ピンク色のウィスキーになる ソーダで割るとイチゴ味のカクテルになる
という情報でした
ピンクのウィスキー

うちのは少し小さい瓶だったので 砂糖は軽く大さじ1位でやってみました
わ~い ほんとにピンクのウィスキーになったぁ♪
5日待てないで 4日目に お味見

イチゴ風味♪

わ~~い  ヒット~~~~!!! 春の味~~~~
ほんのり~イチゴ風味がして 何とも幸せ気分のお酒だよ~~~~♪

甘いから 女の子好みかと思いますが
花見酒にもぴったりだと思いますよ~~~ (*'▽')
お試しあれ♪

                       


Posted by maso♪ on 03.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   
 HOME 

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top