( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

相撲観戦の旅~富士山のお見送りの巻

湘南で目覚めた朝♪
窓の外の快晴の眩しい空に 歓声をあげましたよ!!

前夜に 平塚の夢を一つ叶えたmaso♪でしたが
実は平塚ではもう一つの夢があったのよ!!

平塚のソウルフード!! として 五坪さんや(´・ω・")ちゃん♪からも度々お話を伺い
テレビでたまに紹介されることもあるラオシャンという お店のタンメン!!
イケ麺息子の母として 麺類には目の無いmaso♪です
ここだけしかない独特の食べ物感が半端なく いや~~ん(≧∇≦)どんな味なの??
とね 絶対一度食べに行きたかった念願の品!!
そもそも タンメン~というのが関西ではほとんどないんですよ!!

絶対平塚に行ったら食べるべし!! とね
最終日には 朝にホテルをチェックアウトしてお店の開店時間まで茅ヶ崎サイクリングして お店に突撃~と思っていたのですがね
このお店が 昔は平塚にももっとたくさんあったという話ですが 元祖?本家の戦いで 
今は数も減っているとの事
maso♪は とりあえず駅前のラオシャン本店さんというお店で?と思っていたのですが
前夜の 湘南のお兄さん方のお話では ラオシャン行くなら 花水ラオシャン行かなあかんで?! 
というお話になって maso♪も行くなら是非その 花水へ と思ってはいましたが 駅からのアクセスが謎~
で チャリでも無理そうだからしょうがない~と思いきや
五坪さんが 
 では あっしが車でお迎えに行って 連れてってしんぜよう~~~☆
と!!!神対応~~~~ (≧∇≦) 
二日酔い?? 寝不足の朝にご無理頂いて ホテルまでお迎えに来てもらっちゃいました!! (≧∇≦)
朝一で 都まんじゅう 買っといて~
都まんじゅう
荷物を 平塚駅のコインロッカーに預けといて~

はぃ 確かに~一人じゃ絶対たどり着けなかっただろう場所の 憧れの花水ラオシャン
お店は開店カウントダウンの時間でまだ暖簾も出ていなかったのが ばっちり♪
土曜だったもあって 私達が入った後には店の前に行列ができていましたからね
花水ラオシャン

(≧∇≦) とうとう来ちゃったよ~~~

っと 五坪さんはタンメン maso♪は(´・ω・")ちゃん♪推しのネギタンメン
タンメンには みじん切りの玉ねぎが入っただけ~の超シンプルスタイル
ネギタンメンは それに白ネギと細ネギがトッピング
通は 追い入れで 酢を入れるとの事で  (´・ω・")ちゃん♪指定通り 酢を三週と お店オリジナルのラー油をプラスして
いただきま~す
ネギタンメン

おおおお~~~ これがラオシャン!!
感動~すらおぼえる 他にはない味!!
板前の大将と主婦 調理場をのぞき込みながら~ このスープの出汁はなんぞや??と相談~
カツオ?でもないし スープの感じから 肉系統は一切入ってない模様~ チラッと見えたスープの寸胴には
玉ねぎと人参の姿が見えた^^ ・・ 野菜だね? 野菜ベースの結論に達しました♪
麺はかん水は入ってなさそうで ほぼ素麺♪
不思議な味に感激~~~ うわさに聞いた通り すっぱからい^^ とはいっても酸辣湯とは違って 優しい~のよ
二日酔いの時とか これいいんだよね~~ という大将 ひょっとして 格別だったのかもね^^; ごめんちゃい
噂通り また食べたくなる 癖になる味でした~~~
感激でむさぼり食べていると おばちゃんがカウンターの上に はぃ おまけ!とお椀に入った餃子を二つ出してくれましたですよ^^
maso♪は うちのイケ麺に是非食べさせたくて お持ち帰り用を二つお持ち帰りしましたよ!!
息子も初めての不思議な味に驚いてましたが 
意外にも夫が大絶賛!! これ 予想以上にうまい!!また食べたくなるな~
とね 家族にまで喜んでもらえたのも わざわざ 連れてきてくださった大将のおかげ
重ね重ね ありがとうございました m(__)m

・・とね お店を出て 暖簾がかかってる前で 行列のお客さんにお願いして 
恥かしいからと嫌がるイケメン五坪さんと
無理矢理記念撮影
記念撮影♪

ヽ(〃v〃)ノ わ~~い 憧れの ラオシャン制覇~~~~☆
夢がまた一つ叶ったぁ~~ありがと~~~~

っとね さらに 大将は ついでだから~と 車で茅ヶ崎まで送ってくださいました
JUJUの流れる 素敵なドライブデイト♪ 道すがら湘南大橋の上では 後ろを振り返ると 
めっちゃ綺麗な どアップの富士山!!
すんごい快晴~~ 私って ひょっとしてぇ晴れ女ぁ?(≧∇≦) という歓声は 鼻で笑われましたけどww

前日の みぞれ空は嘘のように 晴れ渡って 日差しがまぶしい位^^
ありがとうございますぅぅ 五坪さんには 茅ヶ崎駅で降ろしていただきました

ありがとうございましたぁ~~~~ これからもよろしくです~~~( ´∀`)人(´∀` )

っと 茅ヶ崎です
茅ヶ崎駅
(≧∇≦)とうとう来ちゃったよ茅ヶ崎~~♪
はぁい SASの復活コンサートの時には チケットは取れないけど 球場横のビーチで漏音聞こうか?と本気で思ってたくらい
来たかった憧れの地
毎年 箱根駅伝では ランナーよりも海沿いの歩道の向うに見える海に首を伸ばしてますです
そう茅ヶ崎といえば ビーチ
いつも(´・ω・")ちゃん♪のジョギングコースの海沿いのサイクリングロードの風香るお話に
想像しながら 憧れていましたです♪
絶対行く!! と 今年の箱根駅伝は いつもと違う別の気持ちで盛り上がってみてましたよ~
茅ヶ崎駅の観光案内所にレンタルサイクルがあるので 自転車でロコ気分?で海へ行くのが 今日の目玉♪
海までは バス通りをまっすぐ10分足らずで 海です♪
ええわぁ~坂がないって超快適~~♪

ヽ(〃v〃)ノ きゃぁ~~ ここが 夢にまで見た サイクリングロード♪
観光案内所のお姉さんにも 今日は海は風が強いから 寒いかもよ??と心配してくれてたんですが
風は強いけど ものすごい日差しで温かい~~~ くらい
暑くなりそうなほどだから 首に巻いてるストールも外しちゃいました
寒かったら 自販機で温かいコーヒーでも買って温まろう~と思っていたのに
冷たい炭酸ゴクゴク いっちゃいましたよ!! (ノ∇≦*)

(´・ω・")ちゃん♪には 海でのおすすめポイントもしっかり教えていただいていたので
まずは 茅ヶ崎ビーチ東側に海に飛び出た地形になってる ヘッドランド付近へ

ヘッドランド

釣り人の多いこのポイント
湘南の贅沢ポイントだということで 勧められてた通り~
ここに立つと 背中に 江の島
江の島

 目の前に富士山!!という 最高の場所
 富士山
あああん 湘南大橋渡る時にはなかった雲がぁ~  でしたが
富士山の雪のお帽子~かぶりなおし中だったんでしょうかね 

目の前には 烏帽子岩です
烏帽子岩

岩に腰掛けて しばらく 海をながめました
サーファーさんがとっても多かったです
波と風

風はかなり強くて 顔に当たる砂が バチバチめっちゃ痛い位~~だけど ちっとも寒くない♪

サイクリングロードは 江の島まで続いてるので 時間があれば足を延ばしてみたかったですけど
夢の サイクリングロードの海風を 浴びながら~ 逆の西方向へ~
はぃ サザンビーチには来ないとね^^
Cモニュメント

肉眼で初めてみる Cモニュメント 
Cの間から眺める海のブルーが最高っす♪
サザンビーチ

あ~~~ ほんと素敵なとこねぇ~~~ 
またいつか来れるといいなぁ♪ と感傷に浸ってる間はない 
サイクリング~で駅に戻り
茅ヶ崎といえばの この旅にもいろいろ知恵と力を貸して下さった恩人の(´・ω・")ちゃん♪
営業中のお店の前まで行って ガラス窓越しにお顔みせてもらって 
ヾ(*'-'*)ばいばい~のご挨拶させてもらいました
そして 希望の轍 の発車音流れる茅ヶ崎駅を出発して 平塚まで戻り ロッカーの荷物をだして
あれ食っとけよ~と教えてもらった 大船軒の鯵の押し寿司 を買おうと改札の中にあるお弁当屋さんへ
すると
げげげ~~ うそ~~ここにあるや~~ん!?
とね もうひとつのお勧めの 小田原の鯛めし を発見!!
(´・ω・")ちゃん♪の子供の頃の思い出の味だというそのお弁当
調べたら 小田原駅と東京駅にしか売ってなかったから
帰りは小田原回りにしようかと思ったくらいだったんですよね!!
 なんで?ここにあるなんて どこにもそんな情報なかったよ!?とお店のおばあちゃんに言うと
 (ΦωΦ) ふふ うちには何でもあるんだよ 鯛めしもいろいろあるけどこれでなきゃなのよ!
ほら これ渡しとくから 今度から予約してくれてもいいんだよ と 手書きの名刺まで頂いて^^;
鯛めし

買って帰ったよ~~~ヽ(〃v〃)ノ
さあて これで予定は 後は横浜~新横浜 で新幹線のるだけ
時間的には余裕~~~のはず

っとね? 最後の最後にまだ試練??と謎の関西磁石が動くとはwww

はぃ 大阪と新大阪と同じ様に ここ神奈川も 横浜と新横浜は別もんなのよね
旅のしおりに記したルートだと 平塚からは東海道線で横浜 そこからは JR横浜線か市営地下鉄ブルーラインで
新横浜  荷物が多いしJR横浜線 の方がアクセスが早い予定?だった
しかし 東海道線に揺られてると  この神奈川近辺何があったの?ドア上の電光ニュースに
次から次へと 各路線のトラブル遅延情報が~^^;
げげげ~ 横浜線もどこぞのなんかのトラブルの影響で 遅延が出ていますとの事!
げげげ~~ 不安です(T_T)
遅延?でも 動いてるには違いないんだから 新横浜には行けるよね?
とは思ったけど 不安が払拭できないで クヨクヨ
二人掛けのシートで お隣に座ってる上品そうなマダムはスマホで何かしてた手を止めはったとこ~
で そ~っと お顔を覗き込んで すみません~ 新横浜までは 横浜で乗り換え? 横浜線でいいんですかね?
とお聞きしたところ
・・・ (~_~;) ごめんなさ~い 私 ここら辺に住んでますけど京都から来た人なんですよ 新横浜?ちょと自信ない~
とすぐにスマホで 乗り換えググってくださった
 ブルーライン?て出てますけど?どうなんだろ? ん~~~??
っと ちょっと不安げなマダム 私たちの前で立ってる 学生風の精悍な顔つきで賢そうな坊ちゃんに
すみません~ あのね? 新横浜ってどうやっていくんでしたっけ?
と 聞いてくださったのね
すると その坊ちゃん
・・・ぶぶぶw あの~ ぼくも 実は 関西から来たとこなんですけどね?
 
 (ノ∇≦*) きゃははは~~ なんなのこれ~~? なんでこんな人の多い電車で ここ三人関西人って
 なんか笑える~~~~~~ てマダムは 超受けてはるww けど
坊ちゃんはすぐにまじめなお顔で 自分のスマホでググってくれたけど 
横浜線でもイケるけど今 横浜線は遅延の案内でてますから ブルーラインにしはった方が正解と思いますよ!!
とテキパキと答えてくれました 感心したマダム あなた?関西のどこ?学生さん??と 質問攻めにすると
ぼっちゃん 小さな声で 警察官です^^ と答えてくれました
高校卒業してすぐに警察官になったとこだそうです  なるほど~て感じ
しっかりしてはるはずやね
 ありがとうございます~~~
そうなんですよね 梅田辺りにいても 新大阪ってどうやっていったらいいんですか?て聞かれる事多いですよね?
あれも困るのよね?大阪と新大阪ていうのがややこしい どうにでもイケるし~ というと
 ぼくんちは兵庫になるんですけど 新大阪へはチャリで行けるんですけどね? だそうでしたがww
ほんと またまた不思議な関西人磁石~に感心しきり~の暇なし!!(~_~;)
坊ちゃんは横浜の駅ですぐにホームに降り立って 市営地活の方指さしてあっちですよ~と案内までしてくれました
関東で警察官として働く 関西青年 ありがとう! んじゃ がんばってね(@^^)/~~~ とお別れし
(ぼっちゃんにしてみれば おばちゃんこそがんばれや^^;と心の中で思ってたことでしょう^^;)
走って  一応?立ってた駅員のおっちゃんに 新横はブルーラインでいいんですよね?
と聞きながら改札をくぐったのですが 駅員さん えええ? JRで行けますよ?? とか言い出した^^;
って?だって 横浜線遅延だっていうから? と言い返すと 怪訝な顔しながら横のモニター観て
あああ?ほんとだ? お客さん 新幹線の時間があるとかなら ブルーラインで行かれた方が間違いなさそうですよ?
てね だから?そういうてるやん~~~てか あんたJR職員でしょ? 新人警察官より使えんおっさんやな
とムカムカしたんですが スルーして ブルーラインに走って 出るとこの各停に乗り込んで ホッと一息~
・・・時計を見ると 大丈夫 新幹線の時間までには まだ余裕がある 間に合った?
・・・てね~~? それが まさかの???ですよ
はい ブルーラインで横浜~新横浜間は5駅 順調に動いてると思ったその電車がよ
3つ手前の三ッ沢上町 とかいう駅について 止まったとおもったら なんだか 発車しない
何の放送もないまま 止まったっきり? どうして?? なにこれ??何分経ったやら?動けよ!!
どういうことよ?!いい加減に不安になって 開いたままのドアから外のホームの掲示板を覗くと
只今~何とか駅のなんかの影響で 5~10分ほど遅れが出ております~~とテロップ
えええええ~? この電車まで?聞いてないし~ 時間がないんだよ~どうしてくれるんや?(TT▽TT)
と焦ってる私の気持ちを知ってか 知るわけないよね
やっと放送が~ 只今~ ドアの開閉の確認いたします~と ドアが閉じたり開いたり~
も~~ええちゅ~ねん 開いたままでもいけやおらぁ~~~ (TT▽TT)
ううう さすがに 新幹線やばいんちゃう??
やっと動き出して や~~っとついた 新横浜の駅の新幹線乗り場までの上り必死で走りましたよ

新幹線改札~~~ 通過~~~~
・・・と
新幹線の案内パネルに 私の乗るはずの新幹線の番号ないやん?
ええええ~~? まさか??? まさか???

すぐに改札の 駅員さんに 切符をみせて これ!この新幹線は???
と聞くと 時計を見て~ あ? それもう出てますね?

・・て? Σ(゚д゚lll)ガーン うっそ~~~ん?

 (TДT|||) そんなのないよ~~~~
その駅員さんに うそ~~ん だって だって 横浜線が遅延だし~ブルーラインが止まるし~~~(TT▽TT)
というと 駅員さん冷たいほど冷静に~
は~い 横浜線遅延だったっすからね~てね カウンターに行って相談してください~~

っと言われたんですが が~~ん 乗り遅れた;;こんなの初めて;; 新幹線切符買い直しなのか?と
超ブル~になってカウンターで訴えたら
はいはぃ~ 書き換えますね~~でも通路側になっちゃいますけどOK? と 指定席だけ書き換えてくれました
手数料も何もなし
そうなのね???遅れたこともないし全く知らなかったけど 新幹線って そんなもんなのね? 
(´▽`) よかったぁ~ (TT▽TT) ほんとよかった~~~;;

2本遅れですが やっと新幹線で落ち着けて~
通路側の席でしたけど 富士山見えたら 窓側の名古屋で降りられた優しい男性が
さっと日よけ上げてくれたので
海では雲よぎってた富士山がとてもきれいに見えました

富士山のお見送り~
わ~い 富士山~~ ありがとう~~~

富士山のお見送り~ 
またね~
またおいで~~?って?言ってないってか^^;

どうにかこうにか 大阪に到着
ローカル線で女性専用車両に乗ったとたん下げてた紙袋が悲鳴あげて 破れて慌てて予備の紙袋出してつめかえたり
のおまけもつきましたが なんとか うちの最寄り駅に到着
この荷物を抱えて坂を上るのは無理~~と珍しく駅に待機してたタクシーに 乗り込みました
いつもは一台も止まってないのに 今日は助かりました!と運ちゃんと お話ついでに
で?今日の相撲はどうなりました??と尋ねたところで 白鵬が貴の岩に敗れての
稀勢の里の優勝を知りました^^;  げげげ~~~ うそ~~~(TT▽TT)
今両国帰りなんっすよ?というmaso♪に 運ちゃんのお相撲トークは炸裂
道すがら ここの散髪屋のオヤジが豪栄道の応援団長でしてな? 子供の頃はうちで髪切ってたんやで?て 大騒ぎ大騒ぎ^^;
と 稀勢の里はこれで横綱になるんかいな? もうしてやってもええがな?と思いますけどな~
ところで 豪栄道はどうなるんでっしゃろな?
という 質問に 白鵬負けのショックがぬぐえないmaso♪ ぼ~っとして

 ごーえーどーは も~~ええど~~~www

て答えたら 運ちゃん  ((o(>▽<)o)) ぎゃははは の大受けで
お客さん!うますぎるわ!!
と ゴソゴソと助手席を漁ったかと思ったら
はいこれ 座布団!!! あげる~~~♪

とね どでかい大袋の かりんとう 一袋お土産にくれましたよ^^;
だから カバンに入らん~ちゅ~ねんwww
あてんしょんぷりーずで始まった東京旅 最後も 大阪のおっちゃんの座布団プレーで〆とは
あ~あ(:_;) 大阪に帰ってきちゃった て感じがしましたです


かなり長文になった 相撲観戦の旅報告
お付き合いありがとうございました m(__)m


                      

          
Posted by maso♪ on 01.2017 8 comments 0 trackback
Category : 日記
   
 HOME 

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top