( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

相撲観戦の旅~外伝~夢酒に酔いしれるの巻~

はぃ 関東遠征のmaso♪のもう一つのメインイベント!
東京といえば 愛しのさくらお姉様にもお会いしたい気持ちも山々だったんですけどね
今回のギューギュー詰めのスケジュールの中 寒空の夜にお呼び出しするわけにはいかず
おめもじを断念したのですが
NANTEIおじちゃんも病み上がりでなかったら 呼び出しちゃうとこだったんですけどね (≧m≦)
遠い空の下ブログを通じて お知り合いになった関東の皆さんの縄張りにいること~を
不思議な気持ちで楽しませてもらってました

ここでブログ始めてもう丸八年過ぎました
縁あってお知り合いになって ここFC2に一緒に連れて来てくれた
愛しの茅ヶ崎のお兄様 ~ (って誘った当人はもうやめちゃいましたけどね^^;
通称(´・ω・")ちゃん♪(これだけでわかる人にはわかるww) 
とは maso♪が初めてブログなんての始めた突然閉鎖になった別のサイトでお知り合いになって
ですから もう10数年?お付き合いしていただいてます
息子が小学生の頃からの相談事とか
いろんな場面での泣きや愚痴にずっと付き合ってもらって maso♪の事を誰よりもご存じで
絶対的な信頼と 心のよりどころ~にさせてもらってる方 白鵬真っ青のセクシーナイスガイ♥
男前と男気はさることながら maso♪が一番素敵だと思うのは 
温かい愛情で接する息子さん達に見せてはる背中の素敵さ♪
こんなチャンスはそうない!ということで  湘南参上のご挨拶させてもらうことになり
そうなると
FC2にきた当初から いつか一緒に行ける日が来るといいね~とお話していた
平塚の居酒屋さん にお邪魔する夢叶えよう~と 大将に無理言ってお邪魔させてもらうことになったんですよ
だから (´・ω・")ちゃん♪は平日でお忙しいお仕事明け 翌日のお仕事もある中に無理を言ってお付き合いいただくことにm(__)m
(´・ω・")ちゃん♪も楽しみにしてくださってとうとう実現!!

はぃ^^; そうです いつも ここで maso♪が 何かの時に 助けてぇ~~五坪さ~~ん と叫んでるあの五坪居酒屋さんです♪
何かというと頼りにさせてもらってます お顔は知らないだけで 長いお付き合いの間に  
勝手に家族みたいな気持ちになってるもんですよね というわけで 我儘ばっかり言わせてもらって
ほんとすんませんm(__)m
個人情報の問題もありますし ブロガーさんのお店をブログネタ?にさせてもらうのは失礼なので 写真も一切撮ってこなかったので
しゃべくりだけで お許し願いますですが
鶏料理さんの看板を挙げてはいらっしゃるけど 
大将は お寿司屋さんんで本格的な板前修業をなさった腕のある板前さん! 
というのは ブログを通じて十分わかっていましたし 何よりその素敵なお人柄♪ 
絶対いつか お店におじゃましたかったのですよ
(´・ω・")ちゃん♪が 暖簾を元気よく くぐってお店にお邪魔すると
股引愛用のイメージが予想外にとっても若々しいイケメン大将♪と 美人で可愛らしい愛妻の女将さんが満面の笑顔で迎えてくださいました♪
大将の方は maso♪のここでの 剪定上等のウンコ座りのイメージがあるから 実物が意外なイメージとおっしゃってましたが
あんまりおばちゃんでびっくりなさったんでしょうけどね^^; ごめんやしてごめんやっしゃ^^

お料理だけじゃなく お家の設備のいろいろも 何でも器用にこなされる大将のお店だけあって
コンパクトな店内は 作り付けの工夫も上手になさってるので
想像通り かなり気持ちのいい~ 居心地のいい店内
そそそ!!ブログでおなじみのの 看板犬?ならぬ 看板すっぽんの つきちゃんにもご対面!
写真で見るより大きくてびっくり かなりのべっぴんさん!
冬眠中にごめんちゃいね^^
そして 温かい店内でまずは~と登場した
鶏のあんのかかった長芋や優しい味のお野菜のお通し にさすが!!の大将の腕を感じましたですよ
そして 次々に 大将が腕をふるってくださった 美味しいお料理が並ぶ並ぶ~
まずは 4人で ビールではじめまして~の乾杯!!
 ( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!

そして 五坪さんといえば このブログも見ていただいてるので
 そそそ?それで? あれは? プリクラは?できたの??
と聞いてくださいました^^;
あ~~い 頑張ってきたよ~~~
っとね 美肌モードだののややこしい操作が一切なかったので比較的簡単だったのは
お年寄り用?の 初期型シンプル仕様の機種だったんだな?と息子の分析

相撲プリクラ
 一発目は失敗して 白鵬が背後霊みたいになっちゃったんですがね?
なんとか 頑張って これは 息子のメアドに送ったデータのもの


実は(´・ω・")ちゃん♪もお年頃 最近ご両親の介護とかで ご苦労なさってる^^; 
何もお手伝いできないけど 美味しいもの食べて少し元気つけてもらえる時間にしたいな~
と 前もって いつもお話してる山彦おじさんのイノシシの肉を少し大将に送らせていただいて
少し食べさせてあげてください~とお願いしたんですが
さすが! (´・ω・")ちゃん♪のお好みもブログを通じてよくご存じの大将
いのししを煮込みや クミン塩で食べるロースト風 素人では考えない料理で出してくださいましたよ!
めっちゃおいしい!!ありがとです~~~
(´・ω・")ちゃん♪もお喜びで 泡盛のロックに突入~

っと maso♪は 大将は私の好みをよ~くご存じのはずだから なにか おすすめのお酒を♪
とお願いすると なんと! 少し前にブログで紹介なさってたとっておきの 獺祭の等外のお酒を出してくださった!
おおお~ ほんと 贅沢な等外  全く獺祭の上品さそのもの!! さすがっす大将^^
っと 舌包みを打ちながら もう一つのお酒
ぬあんと(´・ω・")ちゃん♪が 茅ヶ崎の杜氏だけが飲める大吟醸の生原酒 
maso♪の名前と大将のお店の名前入りボトルにして お土産に下さったので
さっそくそれも開けて 皆で乾杯~ しっかりした味の 美味しいお酒で
大将のお料理と共に進むすすむ~~~
あっという間に 2本のお酒も空いちゃいましたね^^;
築地の卵焼きと味比べ~と出してくださった 卵焼きもさすが!!!の味と巻き!!
築地の卵焼き霞んじゃう プロの味でしたじぇ
 卵焼きといえば maso母ちゃんも息子が中学の時のお弁当の卵焼き大会?では優勝したんですけどね
プロ仕様は当たり前ですが 別もんですぜ^^; 
そして そして なんといっても 一番嬉しかったのは
お店の看板料理の五坪チキン!!! 憧れの品です!!
これが絶品!!  ほんとうは 前もってお願いしたかったのですが
ひな鳥とはいえ丸一匹 二人で食べ切れるか不安だったのでお願いしてなかったのですが
間違いなく 憧れの一品!!
鶏ももちろん別格のいい鶏 柔らかいふっくらした肉質が優しい味付けで 絶品ですぜ!!
案の定~食べ切れなくて 食べ散らかしちゃってもうしわけなかったですが
(´・ω・")ちゃん♪も あ~~あれめっちゃうまかったなぁ~
 くちょ~もっと全部食べつくしとけばよかったぁ~ ておっしゃってましたよ^^;

っという お兄さん もうすでにそうとうベロベロ~ ヨッパ
まるで旧知の友達同士の様に話も楽しく盛り上がり 食べ切れないほどの美味しいお料理とお酒
湘南のイケメンおじさんお二人にすっかり酔わされました♪
おめ~はここに泊めてもらえ!と (´・ω・")ちゃん♪にも呆れられましたがw
大騒ぎ~しちゃってすみません m(__)m
 ご馳走様でしたぁ~~~♪

っと お兄さん達案外お酒弱いんだからぁ~(≧m≦)
maso♪は〆にまたビールをいただいて~(´・ω・")ちゃん♪の飲みきれない泡盛グラスも空けちゃったよ
ふんふん お酒相撲はやっぱりmaso♪ちゃんの勝ち~ ☆
 ってね さすがに 連日の万歩計記録のせいか?
実は 結構足にきてたんですがね^^;
駅前のホテルに送ってくれた(´・ω・")ちゃん♪はどうやって家に帰ったかの記憶はないそうですよ^^;
大将も 翌日は二日酔い? 寝不足もあったと思いますがそうとうきつかったと思いますが
翌日の朝はもお世話になることに~~・・・

あ~~~ 楽しかったぁ~ 最高に楽しい湘南の夜☆



お兄様方のおかげです 本当にありがとうございました♪


もう帰りたくない~~~~て中 
  さあてと 翌日はいよいよ最終日


天気予報は快晴!  maso♪は無事に大阪に帰れるのか?

~~もひとつ つづく

             

Posted by maso♪ on 31.2017 4 comments 0 trackback
Category : 日記
   

相撲観戦の旅~ハトポッポの巻

はぁい 相撲観戦の旅二日目
1月20日でございます

この日は 翌日新幹線の中のニューステロップで知りましたが
東京ガスの供給量が過去最高を記録したとのこと
 20日の寒波での寒さで 都内の給湯~暖房によるガス使用量が多かったからとの事です

それもそのはず 天気予報は雪?!という雪女のお出まし模様
予定していたはとバスツアーが荒天での中止になるんじゃないか??と心配したほど
朝のうちはまだ大丈夫で ツアーは決行されたものの 終わるまでにガンガンに降って電車とかの交通がマヒしたらどうしよう;;
この日はツアー終了後は母とは別々の延泊予定のmaso♪のホテルは湘南平塚
東海道線が止まったら動けなくなっちゃうやん;; もしもの為に 東京駅近辺での漫画喫茶まで調べていた位ですよ
ツアー参加中 空模様によっては途中離脱もあり!!と覚悟して お初のはとバスツアーです♪

・・と このはとバスツアーも予約の段階からヤキモキしどおしだったのですよ
今人気のはとバス 企画されてるツアーの数はかなりあるものの 毎日やってるわけじゃないのよね
日にち設定があって  希望日に参加できるツアーとなると 数える位
東京だよおっかさん?をするつもりは全くないので 二重橋とかのコースはパスよ!と母に告げて
申し込んだのは 大人の街歩き~神楽坂 というツアー お昼には神楽坂の隠れ家料亭での懐石を食べて
かっぱ橋筋を散策 仲見世のお散歩~という内容だったので  個人的には探していきにくい隠れ家にワクワク
かっぱ橋ではあれとこれ探して買って~と 妄想で盛り上がっていたのですがね?
このツアーが最少催行人数の関係で 6日前に催行中止の連絡がくるかも・・・ と イライラさせられて
だめだった場合~ 別のツアーに ということで 母のリクエストで 国会議事堂関係のツアーにしようとしていたところ
直前になって 20日の国会議事堂関係のツアーがことごとく 中止!!に塗り替えられたのに驚き
何があるの20日に?!トランプ就任が関係あるの??天皇陛下の引退に関して 新元号の話し合い?の 
通常国会の召集の関係で 観光客をシャットアウトしたんでしょうかね? とにかく こっちは焦りましたよ
案の定 6日前になって神楽坂のツアーは催行中止の案内がきて
急遽決めたのが 築地味めぐりと日本橋老舗&歴史探訪 というコース
 築地の場外市場をガイドさんに案内してもらって 築地近くのフグ料理店でお昼を食べた後
日本橋から神田川~隅田川~クルーズ 後 日本橋の歴史探訪の老舗巡り

っと言う内容
この寒さの中のクルーズ??はちょっと不安
出発前に少し風邪気味だった母には 途中離脱もあり だから 無理しないで寒かったらやめようね?
とお願いしてバス乗り場へ

これがね~~メトロで東京駅について 丸の内南口を探すんですけど
最初はあった丸の内南口方面~はとバス乗り場の案内の看板が急になくなるのよね?
ふとみると KITTEの中だし
通りすがりの人に聞いて言われた通りに出た場所は真反対の場所? 
っと NANTEIおじさんに教えていただいたKITTE ついでに6階に上がって東京駅を見下ろしての観光もできれば~
なんて思ってたんだけど 時間的にまだKITTEはオープンしていなかったので しょうがないから
道路で工事の警備していた優しいおじさんに道案内してもらって小走りで はとバス乗り場へ
はとバス

はとバスバスガイドさんは
よしもとの末成由美さんのう~~んと若い頃??といわれたら納得するほどのそっくりさんw
末成由美

ツアーの際バスを降りて バスに戻って来ていただく際 
この顔をどうぞお忘れなく!と 念を押されれるまでもないインパクト^^;
築地では ツアー参加客24人を二班に分けて 胸に色分けしたバッジを付けて それぞれのガイドさんの黄色い旗に
連れてまわってもらいます
と・・・バスを降りたとたんに 雪混じりのみぞれが降ってきた^^;
バス停近くには 丁度前日あった直木賞芥川賞発表の場所で知られるの料亭 新喜楽
新喜楽

赤坂あたりの料亭ではなんでも筒抜けになる~ところ ここは 口が堅いのが有名なんだそうです

今何かと話題の築地 平日でも人でごった返しています
説明聞きながら黄色い旗についていくのが精いっぱいで 間に ちゃちゃっとお買い物~
とあって ほとんど写真なんか撮れません
まずは 有名店~と 皆さんもテレビでよくご覧になるテリさんのお兄さんの卵焼き屋さんはここですよ~
と テリさんテリさん とアピールしながら 試食に連れてってくれたのは別の店
卵焼き屋さん

つくだ煮やさん 乾物屋さん いろいろ連れ回ってくださいます
行く先々のお店で ちょこっとしたお土産や 試食をガンガン進められて 買い物もしてないのに荷物が増える増える^^
東京の料亭がお買い物に来るところ~というだけあって
京都の食材なんかもいっぱいあるのね
っと?母とせっせと探した もんじゃに入ってた糸イカ?切りイカ?探したけどどこにもなかったにょ~(:_;)
説明聞きながら みんなが チョコチョコ買い物 ~で 中々前に進まないっす^^; 寒い
といいながら maso♪も ちょこちょこ


こんなんや
からすみもどき

こんなんや(これは 夫の大好物だから夫にお土産)
車麩

あんなんや
こんなん 🐋(謎ww お買い物

すんごいスピードで ほぼ場外の路地 網羅したあと 一時間弱の自由時間~
で 地図でチェックしていたお店を探し回って買い物
行列のできてるラーメン屋さんや お寿司屋さんを横目で見ながらも いろいろつまみ食いさせてもらってたから
おなかはそんなに空いてない~
母は 弟の大好物の 糀漬けのお店で 宅配便出してましたですし
調理器具のお店などのぞいて またまたお土産増やしてましたよ
・・・結局母は ここを含めて全部で3個の宅配荷物送ってましたですよ^^;
1時間の自由時間なんてあっという間~
いそいで バスにもどって ガイドさんの顔確認してのりこんで ホッと一息~温まったところで
すぐに バスで5分のところにある 仲買人さんや市場関係者御用達という天竹さんというフグ料理店でお昼
築地天竹

フグ料理がリーズナブルで 夜に着たらいいのにな~というお店でしたが
はとバス限定特別メニューという フグたたき入り海鮮重 とフグ唐揚げ というお昼
はとバス特別メニュー

ゆっくり温まってめしあfがっていただきたいですが
兎に角 この後が寒いですから トイレだけはすませておいてくださいね~と ガイドさんのしつこい案内
ちょいとビール一杯~と行きたいとこでしたけど
この後 みぞれ混じりの中船に乗る事考えて やめときました

母には この後の船?大丈夫??無理しなくていいわよ?ともう一度確認しましたが
もう母はすっかり次のクルージングワクワクモード?だし その後の 日本橋の老舗ツアーが楽しみらしいですし
雪の方も みぞれ で持ちこたえてそうなので ツアー続行することにしましたです
用意してきたカイロを母の腰にも一枚張っておきましたww

そして バスで 日本橋川 日本橋のたもとの船乗り場へ~
日本橋川~

船?といっても 現代版筏です とガイドさんが何度も念を押していた通り
トイレはもちろん 屋根もない 筏です
手持ちの衣類 兎に角全部体にまとってください~~とのお達し

現代版筏



母ったら 真っ先に乗り込んで船の先頭に座る^^;
席には ベンチコートが置いてあって 全員それを着て 
まるで エスキモー軍団ww
エスキモー軍団w
こんな母初めてみたので ちょと可愛くて 笑えましたが^^;

この先雨雪がきつくなったら カッパを配るからその上に着てくださいとの事
みぞれもカッパを着るほどでもない
だけど 先頭~ですから 顔にバシバシ みぞれかぶりまくり  顔さみぃぃぃ(TT▽TT) 

お江戸日本橋~
日本橋

船のアングルでしか見えないライオンの彫刻をくぐりぬけ~
ローアングル限定

川の目線からの東京の街案内~は ありっすよ
東京ドームも見えましたし 皇居の森~とか 名所をすり抜ける
おおお?スカイツリーもみえるで
スカイツリー発見

船のアングルでしか見えない 歴史的な石積みの解説や 逸話
神田川沿いに見える 大学の街並みにも 古くからのその辺りの 診療所の多かった歴史がある事
古い水路と新しい街の融合~
隅田川の重要文化財の 大きな永代橋 勝鬨橋の迫力 と共に 大型船の波を受けてのジェットコースター気分w

ツアー客さんの中には お一人様の地元東京在住という 若いお姉さんもいらっしゃいましたです
ちょっと贅沢なランチ付きのお買い物?もたまにはいいでしょうし 住んでる街を別視点でみられることに
わくわくもしてらっしゃいましたし 彼女曰く
今 東京ツアーではクルージングが一番人気!とのことだけど
地上でバスでの観光より 川沿いの案内が一番いいわよ!! との事だったので
みぞれかぶりのこのクルーズが正解だった♪て 母も ほんと 満足してくれてました♪
とはいえ カッパは着なくて済んだものの 体はベンチコートのおかげで守られていたとはいえ
下半身から冷えまくり~で ガタガタ震えてるくらい
あなた?震えてるじゃないの? 可哀想に~と 母に手を温めてもらいましたが
カメラは一切使えない状態ですんで 写真がなくてほんとごめんなさいよ~

と震えるエスキモー軍団は 日本橋に戻って下船するなり 次のガイドさんが
とりあえず温まりに行きましょ! おトイレ借りましょ~~^^;
とね 栄太郎飴の日本橋本店さんへ案内してくれました
栄太郎飴さんには はとバスからたんとお願いしてあるんでしょうね
店先でゆっくり温まらせていただき おトイレも気持ちよく案内して下さいますです^^;
・・てね まあその分 皆さん お買い物もゆっくりしますから WINWINなのかもですけどね
母も 懐かしいわ~~ 昔のままの 缶がやっぱりいいわ~と 重たい セット買ってましたし^^;
はぃ maso♪も 懐かしい栄太郎飴 東京缶バージョン買いました
栄太郎飴

さあて 皆さま では 次なるお店には 寒いねん助けて 温かいお茶あるとうれしいな~と電話入れておきましたので
温まりに行きましょ 座れますよ~^^; とガイドおじさんの悪乗りにのっかって
テクテク つぎなる 山本屋海苔さんへ
はぃ 温かいお茶出していただきました~  ずうずうしくショーケースの横にあるベンチに腰掛けてお茶をいただいていると
悪のりの止まらないガイドおじさんが ほらほら お茶請け~と うにや 明太子の味付け海苔の試食を
ガンガン持ってきて口に入れてくれる^^; しこたま 試食させていただきましたww
さあて 温かい地下通路をゆっくり散歩しましょうね~
と 地下通路に展示してある 江戸古地図の巻紙の風俗図での日本橋を丁寧に解説 歴史ある町~の昔の姿が
今に生きてる街並を 表していて素敵でしたよ
と次に連れてってくれたのは 地下街にある 鰹節屋さん 熱々のかつおだしの試食をさせていただきました
さあ~最後に向かいますのは 千疋屋さんです 皆さんにはびっくりしてきてもらいます~
千疋屋さんでは 説明後お店をぐるっと回っていただくことになってますので どうぞ 眺めてびっくりしてきてくださいww
というのが どうやらはとバスの オリジナルの文句のようでしたがね?
そそそ くれぐれも これなら買えるかも?と バナナだけは買ってこないでくださいね
バナナはお一人に一本 千疋屋さんの方からお土産にもらってきますんで 最後にバスの中でお配りします~
との注意事項ww
ぶぶぶww 確かに~ びっくりしに入った千疋屋 びっくりするだけ^^;
バナナもね 一本314円だってよ? www
あぃ そのバナナ しっかり帰りにもらいましたんでね
バナナ好きの夫へのお土産にしました
千疋屋バナナ

二日後に食べてください~との お達し通り 二日後に夫が私にも一口くれましたけど
たしかに~ 香りがすごくいいバナナ 皮も綺麗だし 皮をむいた中身もすごく綺麗!! 香りがいい~
しかし バナナ好きの夫は 味は一房50円のお勤め品バナナと変わらん!おれは 一房50円のでええわ
と言ってましたんでね 食べさせたのがもったいなかったくらいです 
母も 私は台湾バナナのほうがいいわ~っと言ってましたんで うちは千疋屋には用がないっすw

っとね はとバスツアーも無事終了~ 雪の被害もなさそうですから
母とはここでお別れ
まだ時間も早いから 母もこれから 銀座へ繰り出すのもありの予定
KITTEに上がって 東京駅見物するのもあり? でしたが
万歩計がすでに1万に達してるとのことで 大人しく中目黒に帰って 駅の近くでビール飲んで
ホテルで大浴場でゆっくりする~とのことなので ではグッドラック(@^^)/~~~

っとね? maso♪の本日のメインイベントはこれから!!なんですよ!!
はとバスのトランクから荷物引っ張り出して 速攻で東海道線に駆け込み乗車!
平塚へGO!!
 そう^^ 関東遠征なんてめったにないチャンス! 
是非 実現したい夢があったので延泊かましたんですよ♪

はとバスツーが長くなったので その特別編は 別バージョンで

もう一つの 関東遠征のビックイベントです~


 ~ つづく


                 


Posted by maso♪ on 30.2017 4 comments 0 trackback
Category : 日記
   

相撲観戦の旅~夜の東京の巻

両国からは 総武線で錦糸町まで行き 東京メトロ半蔵門線で押上です

 ビールでおなか一杯~荷物も一杯~という母を励まして電車移動^^;
押上の駅からは 親切にスカイツリーの予約カウンターまでの案内板がずっと続き
迷うことなく 綺麗な通路をぬけてソラマチ通って 楽々入口

ライトアップされたスカイツリーがめっちゃ綺麗♪
夜のスカイツリー

 (≧∇≦)~~ 夜だね~~やっぱ 来るなら夜だったね~~~

ツリーのふもとの ソラマチからの通路のスカイアリーナというオープンスペースには
スケートリンクがあって デイトの若者で盛り上がってました♪
デイトスポット


チケット売り場には USJばりの行列リボンが張られて かなりの人が並んでる
ゲッ(~_~;) まさか??これに並ぶの??? (TT▽TT)
とベソかきそうな母に 予約してある旨を伝えてると
すぐに 係りの人が 19:30ご予約の maso♪様 どうぞこちらへ~~~
と 傅いてお出迎えアンド さっさとチケット発行してくれて
丁寧にエレベーターへご案内してくれました

 げ~~~ あんた何様?! うわ~予約?そんなのしてたのね?
 すごい~~maso♪ あんたはエライ~~~(≧∇≦)~~
と母は超ご機嫌

夏がテーマだという 切子細工で花火を表現してあるエレベーターで
まずは 展望デッキ350

エレベーターの扉が開くなり
チャックベリーのロックンロールが大音量♪

 (;・∀・)ひぃ~うるさ~~い なんなの?!
と怯む母
はぃ♪ スカイツリーに行くならお昼間のはとバスって手もあるけどね
あえて 相撲観戦後の夜にこのコースを設定したにはわけがあるのよ!!
展望歌舞伎!!
 平成中村座が 展望デッキ350の窓を囲ったスクリーンで
ロックをBGMにして 踊りまくり~~~~♪
天望歌舞伎
中村屋!


いよっ!! 中村屋!!!

この企画は1月31日までだそうですよ おすすめです


YOUTUBEに この展望歌舞伎が出てたのではりつけたかったけど 張り禁だったので
TOUTUBEで見てみてね
   →  YOUTUBE 展望歌舞伎

これをお目当てに 夜のスカイツリーに来たかったんですがね^^
それだけじゃなくて  やっぱりスカイツリーは夜に限るかもよ!?
宝箱ひっくり返したような夜景が目の前に広がってます
宝箱の上

ライトアップした東京タワーも見えるよ
東京タワーが見える

記念撮影にもチャレンジしてみました
父の近くで

これは うちのカメラで撮ってもらったものだけど 
現地ではいいカメラ?で撮ってパネルにしてくれるサービスもあったので
母が 二人分買ってくれました

ほんとここ 夜が最高ね?あなた初めてなのに スカイツリーは夜がいいって知ってたの?
すごいわ~~ ほんとありがと~~~だってさ(~_~;)

そして 更に100メートル高い 展望回廊450 へ

天望回廊

100メートル違うだけで 景色も変わる~
ぐるっと一周するこの通路は 緩やかな上りスロープになってるから
登っていく感覚がリアル

きらめく宝箱を眺めながら 空を見上げてみる・・
ほらほら・・

  東洋で一番お父さんに近いとこにきちゃったね☆

っと 母と話して ちょっとしんみりしてみました 
  おとうさ~ん 見える~~?(≧∇≦)
なんて 空に手を振ってみましたがね
きっと父も 私達が近いとこに来てくれる♪と思って 雪を止めてくれたんだよね♪
そゆことにしとこう^^

もう一周してみる??なんて グルグル回ってみたりしてましたが
そろそろ ちょっと座りたいから 次行こか?
っと 次なる目的地へ

相撲観戦打ち上げにソラマチでビール飲もう!という予定で
もんじゃ初体験!!! 決め打ちですよ~~~~

ソラマチ7Fに出店してる月島の老舗 だるまさん
何も分からないだろうから お店のおすすめにしとけ^^ と 関東のお兄様のアドバイスもらってたから
ダルマスペシャル というメニューをチョイス

 すみません~~私達 初体験なんで 教えてね~焼いてね~
とお願いすると お店のお兄ちゃんは愛想よく お任せください~~
と説明しながら焼いてくれました
具は アサリやタコの海鮮
まず糸イカと桜えびを焼いて 海鮮と合わせて~キャベツを刻んでドテを作って出汁を注ぐ~
少し混ぜて ドテにして出汁追加~

初もんじゃ

やっぱビジュアルは最悪やね(~_~;) 恐ろしい食べ物だよね などと笑いながら
焦げた端っこ~から食べればいいのね?
いい香りがする~~♪

お隣のテーブルでは 東京のアベックさん?が 二人でもんじゃデイト中
端っこをこそげてなするようにして焦がして食べてる~
ふむ? なるほど~
そして 海老やはんぺんを追加注文してのせて焼いたりして食べ終わると
さらに 明太子とお餅のもんじゃ注文~~~ww
それが東京じゃ普通?なんですかね?

母は驚き
 げげげ~~あくまでもんじゃを晩御飯にするつもりなのね?
私はそういうデイトはパスだな~・・と母^^;
弟からは東京で何かおいしいもの食べておいで~とお小遣いをもらってきたとのことで
もんじゃだけ食べた なんて言ったら 叱られちゃうから
帰りに中目黒でなんかご飯食べて帰ろう~~ ww だそうです^^;

はぃはぃ でも もんじゃって案外おいしかった♪
また食べたくなるかも~~
というと 母は 私つくれるかも!!今度家でやってみる!!と 言ってましたよ
 後日弟に ご馳走様を言い もんじゃ今度お母さんが作ってくれるよ!と伝えたら
 どんなにおいしくても ビジュアル的に俺には無理ww て言ってましたがね^^;
maso♪も 今度家でして息子と夫にもたべさせたろ~~と 
レジで 売ってた小さいコテ?もんじゃの『はがし』 買って帰りましたよ(≧m≦)
はがし

しかし 母が本気で心配顔w
ううう?このソラマチ 一年後には無くなってる気がするなぁ?
・・とね そう レストラン街はどのお店にもまあまあ人もいるんですが 広大なショップ街は歩いてる人が皆無?!
な位ガラガラ~  平日だったからでしょうかね?

はぁい 後はホテルのある中目黒に帰るだけじゃ!!頑張ってくれ母!!
と 最大の乗り換え関門?!の押上~中目黒
押上から東京メトロ半蔵門線で 渋谷で 東急東横に乗り換えるんですが
渋谷の東急東横は 当初品川からの移動でJRからの乗り換え考えてたら
関東のお兄さんに 絶対やめとけ!!と止められたルート
東急東横が場所が移転してなんだかとんでもない場所に移ったとかで
俺でも迷うで?!とのこと メトロからなら大丈夫なのか・・?それは謎~~
との事だったので 怖かったんですよね^^;
でも 産むがやすし!!でなんとか 母とでも無事クリアw

と その頃には母の疲れもピークに達していたようで
電車の中で携帯を取り出して 見てる?とおもいきや
 ひぃ~~~(;''∀'') うそ~~~ 信じられない~~~~ と悲鳴

母の携帯 最近スマホではないけど ガラケー型の最新のガラホってやつにしたところ
万歩計がついてるんで 待ち受けに歩数が表示されるのね
その数値が 2万突破!!! てんで びっくり~~~
確かに~~ものすんごい歩いた~~ 国技館の中だけでも何周したか^^;
私こんなに歩いたの生まれてはじめてよ!! と 母は目を白黒させてる

・・のくせに
中目黒では さあ何食べよう~~と ワクワク歩いてるから 元気でなにより^^;

もうビールは飲めないし ワインがいいな~とね
イタリアンバルに入りました
赤と白それぞれの呑み比べのセットがあったのでそれにしました
母は珍しく 白! というので maso♪は赤にしてみましたけど
・・母ったら 先日実家のイタリアンに行った時に マスターが出してくれた
先生がお好きだった 発砲の白です というワイン
私が 
お父さんが数年前 あのなmaso♪ 俺 実は俺白ワインの方が好きやねん^^ 
て いたずらっ子みたいな顔して私に話したの うんうん 私もよ^^ て言ったら嬉しそうにしてたのを思い出して話したら 
 えええ?私とはいつも赤ワイン飲んでたのに?!
私が赤が好きだから合わせてくれてたのかしら~~? と言っていたんですよね
きっとそう^^ 母が赤ワインのウンチク垂れるのを ニコニコしながら聞いてた父の顔が思い浮かんだのよね
だから?母が白?だなんて ・・ たく  母ったら可愛い女だな~^^母の中にはまだ父がいっぱい~なんでしょうね♪


初相撲観戦 楽しかったね~~~~ の乾杯
中目黒バルで乾杯

野菜が食べたい~というから ほうれん草のサラダや お店の一番人気メニューや
グリル盛り合わせ というのを食べました
グリルプレート

グリル野菜が一番味がしっかりしてるので カジキマグロのステーキのバター味と
ポークステーキのスパイス味がそのままおいしくいただけました♪
maso♪は 喉かかわいたので ワイン開けて ハイネッケンでしめましたw
ふぅ~ 気持ちいいわぁ~~

っと?
突然
大変!!お風呂の時間終わっちゃう!! と時計を確認した母がまたまた 忙しモードにw
はぃ ホテルには大浴場があるのですが 24時までに入ってくださいとの事だったのよね
ホテルの部屋の小さいお風呂じゃ疲れが取れないわ!絶対大きいお風呂にはいるのよ!!
と決め込んでいた母ですのでね
急がなきゃ!時間ぎりぎり!歩くのはさすがにもう無理よ
すでに2万歩よ?! 2万歩!! (~_~;) もうたくさん タクシー拾う!!

と 歩道まで乗り出して 強行にタクシー止めて ホテルまで

 私が心配だったのはあなたの 足よ?! 大丈夫なの???
とmaso♪のポンコツの足を心配してくれましたけど 私の足は弟の贈ってくれたアディダスちゃんのおかげで
ピンピンしてましたですよ

駆け込みで何とか間に合った大浴場で 二人で足を延ばして のんびり~浸かりました
温泉じゃないけど やっぱり大きいお風呂よね~~~♪
で 部屋に帰ると
  2万歩? 2万歩? とうるさい母  (;・∀・) 東京はばけものじゃ!
と言い残すと さっさと ベッドでダウンしました
心配なのは翌日の天気・・・
予報によると 東京は雪?? 

息子からのメールに おばあちゃんは2万歩だよ^^; 東京はばけもんじゃ と言い残して速攻でダウンした~
と伝えると 
 母さんも疲れたやろ?早くおやすみしな おやすみ☆
と 優しい言葉くれたので ぐっすり眠りにつけました♪


さあて 翌日も早起きです~~~


  ~~まだ つづく


               


Posted by maso♪ on 29.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

相撲観戦の旅~国技館~関西磁石?の巻

さあて やっとこ両国国技館ですよ~~~
両国国技館

沢山の人が 国技館囲んで力士の入り待ちしてましたよ~
なんて名前の人だったっけ??とお名前は出て来ませんが 見たことある元力士の親方がチケットもぎってお迎えしてくださいました

まずは 記念撮影^^;
母も私も 遠藤関にお姫様抱っこされてみましたぁ♪
遠藤君のお姫様抱っこ

賑わう相撲茶屋の中 私たちは 大和家さんにご案内してもらいました
相撲茶屋通り

お茶屋さんが お土産とお弁当の入った引き出物?みたいな袋下げて 席まで案内してくださいます
席は ホテルの持ち席の二階椅子席
もう 幕下のお相撲が盛り上がっていました
西側二階席

土俵から遠いかな?と思ったけど 館内見渡せて十分楽しめる席
座布団席は足が崩せなさそうだし 靴の脱ぎ履きが大変そう^^;やっぱここで正解ね^^
兎に角すでにおなかぺこぺこなので さっそく 生ビールを買ってきて
両国国技館入りと相撲初観戦の乾杯
とりあえず乾杯

国技館に来て お相撲初観戦!でまず一つだけショック~だったこと
 こんなにお相撲さんがいるのに?こんなに広いから?こんなに人が多いから????
館内に全くお相撲さんのびんつけ油の匂いがしないこと・・・ (T_T)
びんつけ油のあの香り~はまた大阪場所の小さい宿舎で堪能します;;

おなかすいた~~~と すぐに 幕の内弁当を食べます
幕の内弁当

わ~~い 幕の内弁当~~
ごっつあんです

とにかく国技館館内 裸のオヤジの仕事場だからか? しっかり暖房が効いていて 暑い位
ビールが美味しい~~~♪
土俵の幕下の熱い相撲に目をうばわれながら すぐに完食

ビールお代わり??にパシリさせられ 
パシリの最中~ 通路囲むガラス張りのテラスあたりからは 外の大声援の声が?!
だれ?だれ??   大砂嵐の国技館入りに向ける応援の声援だったよう♪
もどると
お弁当と共に 配られてた 両国国技館名物焼き鳥も 一つ開けて つまみながら
二杯目のビール
焼き鳥でもう一杯

ふとみると? 母の向う隣には maso♪と同年代?のおねえさんが お一人様で
お弁当食べながら 缶ビール飲んではる^^

っと?そのおねえさんが 
 関西からですか? 遠くからご苦労様です~ どなたかご贔屓さんでもいらっしゃるんですか?
っと話しかけてこられました

そのおねえさん 東京在住だそうですが 大阪人なんだそう^^
3年くらい前から 急に相撲ファンになったけど 一切チケットが取れなくて
今回チケットぴあに怒涛の電話攻撃がやっと実って 初めて観戦に来れた!!とのこと
しかし そのお姉さんは 日馬富士のファンだというから
日馬富士の休場には 涙したとの事^^; 気の毒~~~;;
はぃ^^; 大阪のおばちゃん同志~ですからね すぐにうちとけて 盛り上がります

母は 
 って?あなた 大阪からこんなとこ!!に来て大変だったんじゃない?大丈夫?慣れた?
と老婆心出してましたが
おねえさんは 
 ええ すっかり慣れましたし夏は涼しくて冬は温かいいいとこですよ~♪
っとおっしゃってましたのでね
maso♪が 
 おでんに牛筋入れられへんのんちゃう???どうすんの? て聞いたら

 下町のお肉屋さんに行けば生の牛筋もたまに手に入るんですがね~
 兎に角たまに 牛筋入ったお好み食べたくなりますわぁ^^;

っておっしゃってたんでね わかる~~~~~(☆≧v≦)八 (≧v≦☆) と共泣 

実はこの旅の間に もう一度こんな不思議~に巡り合ったのですがね^^
こんなに人の多い場所で どういうご縁か?関西人の集合?関西磁石?~そのお話はもう少し後~

3杯目のビールは 母の指令で お姉さんの分も買ってきて 三人で乾杯
日馬富士もだけど 私は 北の富士さんも観たかったのに~ で?放送席はどこかしら?
いろいろ探検しなきゃで忙しいわよ! と慌ててると
私も一緒に探検させて~~~つれてって~~ とのことで
おばちゃん三人組で 国技館探検に出動

・・と 一階に降りたところ? 
ええええ? なんで?もう??うそ?! マイクの放送から~
テレビでは見ることのない 十両土俵入りり?なんてのが始まってる?!
幕下土俵入り

げげげげ~~ 一階に潜り込んでみちゃいましょ!!
とねw
たまり席升席の一階のフロアに入ることに
・・がしかし そこは チケット提示が求められるんですよね
野球の内野席と同じ^^;
でも チラッとチケット確認するだけで よく見てないみたいで
母が二階のチケットみせるとそのままどうぞ~と通される
私は あああ?チケット席に置いてきてる!! とあせったけど
おねえさんが 連れです~~て 2階チケットみせて 私と腕を組んで 難なくスル~~~ww
(;'∀') すみません^^; でもちょこっと通路で 土俵入り見ただけで 出たよ

そして 人でごった返してるお土産屋さん散策~
母は これは孫に これはご近所にとお土産買いまくり~ ww
どんだけに荷物増やしてくれれば気が済むねん^^;
っというのも ただでさえ すでに引き出物~の袋の中には
何が入ってるねん?てほどの重さのお土産満載
お弁当に焼き鳥の他に おやつ?のおせんべい
 相撲せんべい

くそ重い 軍配皿二枚セット
軍配皿
チョコレートなど
角力チョコレート

でもでも maso♪も
台所で一人で楽しむための白鵬ちゃんのマグネットや
白鵬マグネット

せっかくだからね?と 力士小皿
力士皿

息子のリクエストの 国技館限定相撲絵Tシャツ買いましたよ^^
相撲絵Tシャツ

っと パシリはまたまた?ビールを買い出しにww
て ほらほら もう席につかなきゃ!!
幕内土俵入り~
幕内土俵入り


そして!!お待ちかねの 白鵬土俵入り~~
横綱土俵入り

(≧∇≦) きゃ~~~~ かっこいい~~~~~♥
不知火型


○玉ちっちゃい??稀勢の里はやっぱり雲龍型選んだようですがね
やっぱ 不知火型よ~~~~♥
たまらんっす maso♪ちゃん 鼻血ぶ~~~~♥
石浦もやっぱりいい体で見惚れましたしね~
っと 満員御礼の幟も上がりましたよ
満員御礼


と とうとう幕内の取り組み
石浦は抜群のキレで快勝してくれて 母が歓声上げてました
石浦

そして 逸の城の登場!
逸の城

(≧∇≦)きゃ~~ 逸ちゃん~~がんばれ~~~ というmaso♪の歓声は
私達のすぐ後ろの向う正面寄りの席一面黄色く染める団扇もった 対戦相手の埼玉出身の北勝富士の大応援団
にかき消されました^^;
すると おねえさんが 1,2,3でやりますか?!とね
おばちゃん三人で 1,2,3~の掛け声で 
 逸の城~~~~!!!! と張り上げた声が場内に響き渡っちゃいましたよ^^
その声が届いたのか??そのせいか?成果?でか?
逸の城ちゃん みごとに勝っちゃいましたんでね
おばちゃん三人悲鳴に近い雄叫びw大応援団に勝った気分で 高笑い~~~ でした (≧m≦) ぷぷぷw
あ~喉割れるかと思った^^;
照の富士

すぐに 母も可愛い~と大ファンの照の富士にも大声援!
ほんと 生で見ても 綺麗な肌で 若いってすてきね~♪
遠藤
 
綺麗といえば 待ってました!! 遠藤ちゃん!!
遠藤
ほんと綺麗~て ため息ついてる間に
力のこもったいい相撲で 豪栄道を倒してくれました
 ・・と この時の一番で豪栄道は休場の怪我をした?そうですけどね?
現場では全くそういう風には見えませんでしたから なんだそりゃ?でしたけどww

でもでも どの一番も テレビではわかんない 音!!がするのと
力士の息遣いが聞こえるような 迫力に満ちてる!!!
やっぱ生だじぇ~~~~

しかし 時間があっという間 パシリも忙しい~し
取り組み吟味して間に ほらあれ プリクラも撮りに行かなきゃww
自宅での晩御飯の用意しながらテレビ観戦 台所と往復するより忙しいww

はぃはぃ 横綱昇進の場所になった稀勢の里ちゃんも登場ですよ

稀勢の里

大きさはやっぱり 貫禄ありましたです

けど

やっぱり オーラは白鵬がぴか一!!
白鵬♥


懸賞の嵐も ・・これ現場で見て初めて知ったんですが
NHKでは 現場の音声絞ってあるのね? 現場では
鮭茶漬けの 梅茶漬けの永谷園~~~とかね やたらと 各会社のPRしまくってるわよ
懸賞の嵐

たまんな~~~い (≧∇≦)
もちろん 素敵な横綱相撲で ばっちり白星取ってくれました♪
取り組み終わって花道を去る時に さっと浴衣を羽織る姿なんか
日馬富士萌えのおねえさんも 白鵬のオーラはすごすぎる!!と ため息漏らしてはりましたよ

弓取式も拍手と歓声の中で~
弓取り

ああああん 終わっちゃったぁ;;
お相撲気分に浸る為に びんつけ油買って帰って アロマしよう~と三人で話していたのですが
びんつけ油のお店は 5時に閉店してる~とのことで がっくし;;
そして おねえさんは おなごりおしいですけど ここで失礼いたします~
お陰様で今日は楽しかったです♪
お二人はこれから 中目散策?ていうのもお楽しみですね~~うらやましい~~
っと言ってくださいましたが
いぇいぇ その前にね これから スカイツリー行くんですよ?
というと
 ぶぶぶぶw お元気ですねぇ~~~ と 呆れてはりましたがね^^;
お名前もうかがわなかったけど ほんと すてきなご縁でひと時を文字通り袖すり合ってご一緒できたことに感謝です☆

と はぁい 私等親子は そのまま スカイツリー探検です

最近関東でもテレビで放送されることが多いと聞きますが
両国駅の旧庁舎が 江戸のれん として 賑わってました
ちょっと覗いてみました
江戸前のお寿司屋さんや 月島のもんじゃの老舗~ いろいろなお店が入ってて
ホールには土俵とかも作ってあって お相撲気分
両国江戸のれん


ここで もんじゃ食べちゃってもいいけど??
母はまだビールでおなかいっぱい状態よ というので 予定通りスカイツリーに直行することに
大荷物抱えてwwww(^^;)

長くなったので スカイツリーのお話はまた次に

 ~つづく

                        


Posted by maso♪ on 27.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

相撲観戦の旅~初日~あてんしょんぷりーずの巻

有給休暇を満喫させてもらいましたのでね
留守中たまった家事と 留守した分の夫へのお詫び飯~真面目に奉仕させてもらってますのでね
大量の写真整理作業も中々サクサク~とは運ばないですが
旅のご報告も ボチボチ~~と ゆっくりゆっくりすすめますんで どうか飽きずにお付き合い願いますですよ

まずは 出発!
1月19日(木)
 
息の白い朝6時半に家を出て新大阪へ向かいましたよ
そんな珍しい事してくれると雨が降るから結構です!!と断ったにもかかわらず
寒いから車で送ってやるよ と言う夫に駅まで送ってもらいましたww 
時間的に通勤ラッシュ時間 つらいな~座れないだろうなぁ
っというよりも
満員の電車に コマ付きのキャリーバック持って乗り込むのは 迷惑だろうなぁ~申し訳ないなぁ(~_~;)
とできるだけ小さくなってましたがね
新幹線の出る新大阪駅までは うちからは大阪環状線京橋駅から大阪駅に出てえから乗り換え
京橋は相変わらず 朝からごった返してる~~~ 通勤通学の皆様
・・という 環状線のホームで どう見ても通勤とは思えないゴキゲンなお爺さん?が
電車待ってるmaso♪に ニコニコしながら近づいてきて 何事かと思いきや?
  ちょとちょと おね~さん あんた べっぴんやな~?
 もしかしてあんた?あれかい? しゅっ しゅっ? すちゅわーですさんかいな?

ぶぶぶぶwww キャリー持ってるから? だれがやねん?どこのLCCならこんなおばちゃん雇ってくれるねん?
てか どこにスニーカー履いて歩いてるスッチーがおるねん?
っと 笑いそうだったけど 飛行機ちゃうねんあたしゃ新幹線にのらなあかんねん 忙しいねん!!
と相手してる暇はない! めんどくさいから

 あてんしょんぷり~~~~~ずヾ( ´ー`)ノ

っと 手を振って 到着した満員電車に荷物抱えて乗り込みました
www たく 京橋駅は朝からこんな調子^^; 出足から腰ぬけるわww
・・というのもね 大阪らしいいい風景~ということを
これからの東京で 思い知ることになるとは この時は思いもしないで ひたすら満員電車に耐えました

さあて 新幹線ではのぞみの指定席にゆったり座って~ 相撲観戦の旅スタートです

のぞみでGO

二人掛けのシートのお隣は新横浜でお降りになった ビジネスマンのおじさま ご苦労様です
座るなりサンドイッチの朝ごはんを召し上がっていましたよ
母からの飛行機は無事飛びましたとのメールを受信して ほっと一安心~でしたが
すぐに京都~  過ぎてすぐ 米原辺りでは
外の風景は ぼっこり積もった雪景色!? というのに
雪の影響を受けずに出発できたことを実感して おとっつぁんさんきゅ♪と 空を見上げましたですよ^^

さあて 席の指定では富士山見える方で~~ と左側をとらせてもらったわけですし
名古屋を過ぎてから 窓の外が気になって気になって~
・・・ きゃあ~ 見えた~~~富士山~~~~~♪
富士山キター

やっぱ富士山!!存在感あるね~~ 
拝んじゃいましたよ(≧m≦) とともに 関東入りしたことを実感

母とは品川駅で待ち合わせ

あ~~~ エスカレーターの左側立って慣れないから 荷物さばくのしんどいわ~~
東京駅よりマシだから~と選んだ品川駅の待ち合わせ場所も複雑なので 駅員さんに地図見せて行き方を教わって~
待ち合わせ場所に到着したところ 母の姿はない~ (;・∀・) うへへ 母大丈夫か?
すぐに携帯で連絡とると 羽田からの京急だから 待ち合わせ場所へは改札通らないとなので
どうしたらいいのか?改札の外で待ってるとの事
すぐに迎えに行って 顔見るなり 抱き合いましたよ^^; 携帯電話の無い時代はどうしてたんやろ?(TT▽TT)
飛行機飛ぶか?散々心配したし 羽田からモノレール以外では初めて~の母 無事に品川で会えて第一関門通過の喜び

さてと すぐに とりあえずホテルへ向かって 大きい荷物を置いてから 相撲相撲!!
そう 今回の相撲チケットがどうにか取れたのも 父が大学に勤務していた頃の関係から来る
国家公務員共済の案内で ホテル付き相撲観戦~というプランだったのですが
それも 毎回初日完売になるという難関チケット 電話受付の日には母は電話かけっぱなしで何とかGETできたのですがね
ホテル受付のその電話 とりあえずつながった方のホテルでしょうがない!!ということで
どこなんだか?という 中目黒にあるKKRホテルになったのですよ チェックインまでに荷物は預かってくれるとのことなので
相撲後の寄り道考えて~先に荷物を持って行っとくのが賢明との判断で ホテル回りするのです
ホテルのある中目黒まで品川から 山手線で恵比寿 東京メトロ日比谷線で中目黒

SUICA デビューの母に ポシェットの中に入れておけば ポシェットをパネルにあてると 通過できることを教え
試して ヽ(〃v〃)ノすご~~い と喜んでる母

・・はよかったのですが
 移動中~の構内

(;''∀'')きゃぁ~~~ 痛い痛い~~~ 

と母の声に振り替えると 荷物ごとクルクル回って
何だかプンプンに怒ってる場面が数回w
 んも~~~なにそれ? 信じられないわぁ~~?!
 感じ悪~~~ なんなの? 東京ってぇ?

と怒ってる母
気を付けてみていると 正面からすれ違うおっさんが 
対面を歩いてくる母を確認しているにもかかわらず
わざと?!のように ぶつかって しかも肘で押しのけてる?!
目があってんだから 除けろよ!てことなんでしょうかね?押しのけた方が勝ちなんですか??

 田舎者だと思って馬鹿にしてるのかしら?
 それともケンカ売ってるのかしら?
 腹立つわ~~~ 邪魔なら口でそう言えよ!!根性曲がってるわよ!
 たく 東京人ってコミュニケーション能力 無いんかいな?!
 あ~~私東京には住めないわ!

母は博多もんですんでね エライ剣幕で怒ってます^^;

まぁまぁ お母さん 大阪だってめんどくさいわよ?
っと 朝の京橋のじいさんの話したら 
 そっちの方が全然いいわよ! 人がいいわよw コミュニケーションだもの! て言ってましたがね?
いぁ それはそれで 忙しい時にはめんどくさいんですけどね(~_~;)
しかし すみませんね~田舎者がお忙しい皆さんの進路邪魔して
そそ^^; 東京って 駅員さんにツバかけるとかいいますし 怖いとこだとは知っていましたが
大阪人は並ばない~とか行儀悪いとは言われますが そう言うことする人は さっさと消されますよww

 あてんしょんぷりーず  東京のお忙しい皆さま
 田舎者のおばあさん 俊敏に体が動きません 怒らせないでくださいませ
 触れると 爆発しますので 離れてください~~~www

て感じでしたよ^^;

なんとか中目黒に到着
中目黒
お世話になった KKR中目黒です
坂の多い静かな住宅街の 木々に囲まれた落ち着いたホテルです
・・がしかし 駅からの無料送迎バスはチェックインの時間後からとあって 荷物を抱えての坂上りはきつかった^^;
おまけに この近辺 流しのタクシーは少ないわ
ホテルからタクシー呼ぶにも 滞在中何度も配車センターになんとか繋がっても 只今空車の車がありませんので 配車できません~
と断られてばっかり^^; 
気の立ってる母・・ 乗車拒否ちゃうやろな? 信じられない!! と またまたご立腹~
しょうがないので 早足で駅へ向かう

足がパンパンよ~~~ と母は 嘆きつつ 相変わらず 駅近辺では 何よそれ!?てぶつかられて怒ってる^^;
相撲観戦~今日のスケジュールはこれから!だというのに大丈夫かいな? 

と・・ まだ 肝心の両国へは到着しとりません

早朝出発でそろそろおなかが空いてきた母を励ましつつ~
メトロ日比谷線 秋葉原で中央総武線に乗り換えて 両国へ

  ~つづく
                      

                   
Posted by maso♪ on 26.2017 10 comments 0 trackback
Category : 日記
   

ただいま~~♪

昨日も今日もみぞれ交じりのこちらOSAKA

2017年 大相撲初場所は
蓋を開けたら 稀勢の里の初優勝?!
昨日は直接横綱白鵬ちゃんを倒した~とあって
どうやら19年ぶりの日本人横綱誕生!! の色が濃そうですけどね

そういう記念すべき場所を観戦できた!!
というのが 相撲初観戦 両国遠征の旅~に花を添えてくれたって事で
記念になりました(*´▽`*)

っと おばちゃん二人 東京大暴れの旅~ 母も大興奮 大喜び!で
夜には毎晩 万歩計の歩数に驚いて 東京はばけもんじゃ!と ダウンしていた位で
 最終日無事とんだ飛行機に乗れたにもかかわらず
楽しかった東京ツアーが終わっちゃったさみしい~;; と言ってたくらい
最高に楽しい有給休暇を過ごせました

大量の写真の整理をしてゆっくりご報告させていただきますので しばらくお待ちを♪

今日は実家近辺恐ろしい寒波で 飛行機も完全欠航になっているようで
私達の旅が 雪に邪魔されなかったのは 空の上の父がちょっとは働いてくれたんだな^^などと 思ったり
まずは 最高の旅~のお手伝いくださいました各関係者様方々~(謎wと
雪女の移動にご心配くださった皆様
そして
関東遠征中 あんな人の多いところで 何かのご縁で出会うことができて  お世話になった名前も知らないすべての方々に
みぞれ交じりの大阪から 感謝させていただきます ☆

                   

    
Posted by maso♪ on 23.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

はっけよ~~~い

はぁい 天気同様初場所も荒れ気味? でございますが
maso♪の関東遠征も カウントダウンとなって
はっけよ~~い でワクワクが止まりません

よ~~ち!両国国技館の管内マップは頭に入った♪
国技館ではお弁当食べて~ ビール飲んで~焼き鳥と ちゃんこ♪ と その辺はすでに 何回も妄想トリップしてますし
旅のしおりも作って  お上りさんに徹して東京しゃぶりwと 翌日ははとバスツアー
観戦後の行動も ルート設定は完璧!!  なのはいいんですが
母との二人旅~ 雪の心配もですが 兎に角 母も東京は父の学会のお供以来ですし
私とだと不安でしょうがない様子なので
関東のお兄様に いろいろ教えてもらいながら ルートと乗り換え載せて
旅のしおり

『旅のしおり』を作って 渡して
  どこの国へいったって 1人でどこでも動ける私よ!
私に任せときなさい!!って言ってるmaso♪ですけどね
なにせ
外国より 恐ろしい東京
東京は子供の頃と 結婚してからの2回しか行ったことないmaso♪です
全くあてにしてもらっては困りますwww (~_~;) 助けて;;
え~~っと まずは~東京では エスカレーターは 左側に並ぶ・・・ と指さし確認状態ですから
東京の樹海での遭難の恐怖におびえていますけど
折角の関東遠征ですから スケジュール満タン!目いっぱい楽しんできたいとおもいます

と ここのとこ しおりや検索画面とにらめっこ 毎日予習にも余念がないところ
しかし あんたその体形で東京かよ?
正月太りの マックス状態デラックスmaso♪ ww という状態は
今更どうしようもないですんで 
まあ 相撲観戦仕様~ということで不知火型の練習していくだけですけど
富士山見える席の新幹線の切符は持った♪ 国技館のチケットも持った!
スカイツリーの予約券も持った 着替えのパンツも用意した
後は 当日の天気を神頼み~~☆

が ひとつ
如何せん どうしようもない課題に頭を痛めています

そう 両国国技館には限定だという 力士とのツーショットの撮れるプリクラ!! があるそうなので
そりゃ絶対してくるしかないっしょ ヽ(〃v〃)ノ  お楽しみの一つ~なのですけどね
えええん 今どきのプリクラの操作ですよ~~~ (TT▽TT)
ものすんごい複雑な設定を 瞬時にこなさなきゃ?なのが 自信ない~~~
いつもは 一緒にいる息子にちゃちゃっとやってもらってるんですよね
あれ難しい~~~のよね~~~ 苦手~~~ (´Д⊂ヽ


こればっかりは 家で練習もできないから どうしたもおんじゃろの~~~;;
行司さんのはっけよ~い!という掛け声
あれは 気合いを入れろ!全力で行け! という意味らしいですがね

若い子が近くにいたら 大阪のおばちゃんパワー発揮して手伝ってもらいますけど
プリクラ使いこなせる若者が国技館にいそうもないのが 悩みの種 ( ;∀;)

ていうか 雨女のはっけよ~いこそ 雨の元・・なんですからぁ (TT▽TT)

                      




Posted by maso♪ on 17.2017 7 comments 0 trackback
Category : 日記
   

なんてこったい(;´Д`)

全国的に強烈な寒波に襲われてます日本列島

こちらmaso♪地方でも 夜には芝生の広場がゲレンデ状態?
となり
ゲレンデw
 
朝には 子供達の雪遊びの声で目覚めましたです

という今日は 息子の24歳のお誕生日です♪
夜中の雪情報お見舞いメール で日をまたいで 
0:00ジャスト
お誕生日おめでとう
元気いっぱい 充実した年にしてください~とのお祝いメールに
ラスト一年学生生活 おせわになります よろしくお願いします との返信がありました

珍しい雪も
お昼には すぐに溶けて子供達は物足らなそうでしたが
センター試験当日ってね 勘弁したってよ~~(:_;) ですけどね
今週もう一回来そうな寒波はおばちゃん達も勘弁してくれ~~なのですよ
はぃ^^; 今日は母が乗るはずの 羽田行きは欠航~ (;・∀・)
私は新幹線だから おそらく大丈夫?とは思いますが
飛行機の場合 両国国技館観戦当日もひょっとして 欠航てことになったら?どうすりゃいいの?
今日の様に 昨日の段階で前もって欠航が決定していれば 前乗り~と言う手もありますけど
当日にならなきゃわかんない~となると  急遽バス電車~新幹線を乗り継いで 上京しなきゃ~なんだから
楽しみにしてる幕下の取り組みに間に合うのかどうかも微妙~
どころか? 
母とは別々に両国国技館の現地での合流~
今まで 東京へ行く~というと 父についていってればよかった 母が 無事 国技館に到着できるのか?
心配でたまりませんです^^;

と お相撲~の方もね
なんてこったい
栃の心関が 休場~とのことでショック~~~;; てとこ
昨日は なんてこったい?日馬富士関まで 休場になっちゃって~
え~ん ( ;∀;) 折角 3横綱の土俵入りを見られるのも楽しみにしていたのに~~;;
願わくばこれ以上の休場力士が出ません様に~~☆
お願いやで~~~白鵬ちゃん!!私が行くまで絶対怪我せんといてや~~~(TT▽TT)
と願うばかりでございます

雨女は冬には雪女www

さて 今週の関東遠征はどうなることやら・・・・^^;

                             




Posted by maso♪ on 15.2017 6 comments 0 trackback
Category : 日記
   

あけおめ♪

  あけましておめでとうございます 


お健やかでしあわせいっぱいの年になりますように☆ 
今年もよろしくお願いいたします♪

酉年でございます
 っとくれば・・・ 関トリ 萌えからのスタートです♪ ww 

関トリ

全国的に 珍しく 温かいお正月になってますね♪

maso♪は喪中の昨年の分まで  実家巡りでのお正月漫喫~で飲んでる最中~でございます
っというわけで  失礼ながら個別での新年のご挨拶は 帰宅後~で少々 遅くなります あしからずお許しくださいませ♪




             

Posted by maso♪ on 01.2017 11 comments 0 trackback
Category : 日記
   
 HOME 

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top