( ^^)人(^^ )  ☆ ☆  ( ^^)人(^^ )

秋休み②

翌日は もうひとつ(他にもいっぱい)の里帰りの目的である場所へ母に連れられお出かけ
・・といったって 歩いても行けるとこにあるんですけどね
弟の幼馴染がやってる 治療院です
お姉ちゃんはうちに勤めていたり とか 昔から家族ぐるみでのお付き合い

今は 引っ越しして別の場所に自宅兼治療院を構えてて
地元の治療院では週2回の施術をしてるので その日狙い
そこへは母もお世話になりに行ってるんですが
その オーナーのKちゃん という子は 今や世界的?!に活躍するスポーツトレーナーで
プロ野球選手のトレーナーもやってますが 東京修行中はお相撲さんとの交流もあり曙関とも仲良しさんだったけど
今や
ビックリするような 国内外の名だたるBIGアスリートが彼の治療を受けに来てるというトコ

maso♪の頭由来の 左足に出ている障害?
とても珍しいケースだそうで 頭のDRも頭をひねって 整形にも相談してみる?
と半分さじを投げてる足なんですよね  強烈な診察待ちで整形にいっても 骨がどうかなってるわけじゃないから
どうにもなりそうもない~~と整形にも行かない状態で 痛みに耐えているだけだったのですよ 
それを 母は気にしていてくれて ダメ元で Kちゃんに診てもらおうよ!!
と 予約入れてくれてたんですよ

 おおお~♪masoちゃんひさしぶり~~~(^◇^) 
と懐かしい顔で迎えてくれたKちゃん 本人も子供の頃から野球をしていたスポーツマン
ますます ガタイもよくなって Kちゃんこそアスリート?というか 格闘家?の風情
 えええん Kちゃん 私こんなんなっちゃっただよ 治してぇ~~;;
と泣きつくmaso♪をすぐに診察

・・・と 少し触って 確かめただけで
その足の状態を しっかり把握で

 うんむ ここの筋肉と 逆側のこっち側の神経の関係で筋力がすっかり落ちてるね

でも そこで  Kちゃんの一言

 んだ!masoちゃん! 諦めることないで! 治していけるって!!

という言葉が一番嬉しかった ( ;∀;)
頭から一番遠いつま先への神経での症状 まずは足全体の道 を正して
足先へのアプローチを促したうえで しっかり筋トレすることで 絶対改善するよ!!
との事でした
幸いにも masoちゃん! あんた 意外でびっくりする位 筋肉はしっかりしてる!との事ww
  あぃ おかげさんで 野生児として育った私は 超筋肉質なのよね^^;
そしてさっそく 足先外側への神経にアプローチするという 膝横のポイントに電気を当てたり
かばって歩いてるから 弱ってる太ももの横
逆の足指へ続くポイントへの治療~
強烈なゴムバンドを使った矯正? 
それだけで くっついていた足の指が開いた?!のにはびっくり!!
そのまま立ってみそ?と 普通に立って見ると 明らかに重なっていた指がまっすぐに伸びていて
さっきまで紫いろだった色まで 普通の肌色になってる!
 すげ~~~ すげ~~よ Kちゃん~~~ヽ(〃v〃)ノ

 だしょ? だから~ 諦めないでやってけば 良くなるんだよ!
最初は3割! 初めから すっかり治ることはないけど 人はまず3割よくなると 前向きになって
そのうち5割~ そしたら 完治もあるんだよ~~

とね すんごい説得力ある言葉で励ましてくれました

そして 最後に 歩行が楽になる様に という サポートの テーピングの仕方を教えてくれて
そのままでの筋トレのコーチ

筋トレったって 足指に力を入れて踏ん張ったり 手を添えて逆向きに力入れるだけのことですけどね
それだけで 結構痛いから つらいのはつらい
これが大事~毎日頑張ってよ!

と 爽やかなスポーツマンらしい笑顔で見送ってくれました

滞在中にもう一回治療してもらいにいって
お正月には実家にも顔出してお酒飲んでくれるよう頼んどきました

 夜には
弟達家族を呼んで 相撲帰りに母が鳥取の輸入食材屋で買いこんできたゴルゴンゾーラをソースにした 濃厚生パスタや
美味しいソーセージ をトマトソースで
maso♪は スイートチリソースでたべる 海老春巻き等 仕込んで
鳥取場所観戦報告話に花が咲きました
 母ったら 豪快にゴルゴンゾーラ使うもんだから 家中強烈なあの独特の足臭さ??
に びんつけ油の香り混ざって恐ろしい事になっていましたが
扉を開けるなり 濃厚チーズ好きの弟の娘アリエルちゃんはその香りに 歓喜の悲鳴を上げてましたよw

テーピング?なんて自分でするの初体験で 悪戦苦闘しながらですが
頑張って巻いて 教わった筋トレw せっせとガンバってますよ (*^^)v

                    

Posted by maso♪ on 16.2017 4 comments 0 trackback
Category : 日記
   

秋休み~♪

はぁ~い ご無沙汰です^^ 
出産の時にも里帰りをしなかったmaso♪ですが 珍しく実家へのんびり10日ほど有給?里帰りさせてもらってました

九州場所の幕開けと共に登場です!
・・・と その 今年の締めくくりの九州場所
またまた 初日からの大波乱?!と思いきや まさかの 大事件?!のニュースにぶったまげ!!

はぃ 今回の里帰り 独り暮らししてる母の 楽しもうよ~~に誘われての女子会だったのですがね
メインは なんと 今 最も注目されてる 大相撲秋巡業鳥取場所!の観戦だったのですよね^^;
鳥取場所

場所は 鳥取市にある 鳥取県民体育館
大坂場所では 台風接近で片付けられていた幟も 青空の下ではためいていました♪

母は大阪場所より鳥取場所の方が観に行きやすい~ということで  怒涛のチケット争い制して手に入れていたので
大阪場所行ったとこでしたが お付き合いしてきたのです
事件の詳しい詳細は まだ情報が錯綜していて 何が本当か?どういうわけか?わからないことだらけですが
はじめの報道が鳥取場所後の夜の宴席でのことw と言われていたので
変に責任?感じちゃう様な悲しい気持ちにもなっていたのですよね

今日のお昼のニュースによると 鳥取入りした25日夜の事 だそうですから
まさか? 前の晩にそんなことあっただなんて知りもしない私達でしたけどね?
だから・・・ なおさら 今回の事件に関して謎~~~も感じていたりします


寄せ太鼓の音と共に 開場~
寄せ太鼓

握手会では 豊山関と朝乃山関に握手してもらいました
 シェイクハンド~

この後 大阪場所ではなかった選手交代があり maso♪は 御嶽海関と玉鷲関にも握手してもらいましたよ^^

今回の席は 母の気合いで マス席
土俵が近い近い^^
マス席にて

土俵では 若い力士のぶつかり稽古が熱く

その様子を 貴乃花親方も見学しに出て来てました
貴乃花

ん~~~ なんか汚いおっさんww 昔はかっこよかったのにねぇ^^;と母と顔を見合わせましたw

・・という母 早朝出発で朝ごはんを食べていないので 席に着くなり お腹空いた~~~お弁当食べる~~~
との事 ねねねmaso♪ あなたも食べようよ!ビール買って来てくれない?
と ビールをご所望なので パシリすたこら 席を立ってビールを探しに行ったのですがww
ぬあんと? 会場のお弁当売り場にも 場外に出てる いろんな屋台にもビールが見当たらない!?
屋台のおばちゃんに尋ねると 敷地外の道路を挟んだとこのコンビニにいくしかないですよw とのこと

仕方ないので コンビニでビール仕入れて母へお届け
相撲観ながら弁当食べるのに ビールが売ってない?!てど~~ゆ~~こと?!と大層ご立腹でしたが
…今になってみると? ここには ビールはご法度?の品だったのか (;''∀'')

・・と ビールどころか ちゃんこもやってなかったのにはがっくりしましたですよ;;

そんなことより 私は今回は白鵬タッチ一点狙い!!
・・・のはずでしたが 先に申しあげると 白鵬ちゃんには触れることもサインももらえなかったのですよ(T_T)
そのかわり 白鵬ショット三昧~なのには我慢してお付き合いくださいねww
きゃあ 白鵬ちゃん~~~
二日酔い気味??

っと? 大阪場所では 若い力士に激しくぶつからせていた白鵬ちゃんは 花道で 付き人さんと軽くじゃれ合っていましたが
呼び出しさんの肩に手を置いて ぐったりうなだれてるよな様子で ???と思っていたら
当日会場の仕事を手伝っていた 鳥取城北高校の生徒さんと 若いお相撲さんが隣で立ち話をしていたのを小耳にはさんだところ
 昨夜 横綱4人と 照ノ富士関で 一升瓶6本空いてたぜ~~~^^;
とのこと・・・  ゲゲゲそれが 例のビール瓶事件の時の事??と 
だから?他の横綱も大概ベロベロで 日馬富士さんの暴動を止めらんなかったのかな?と 今となっては思いますが
どうやら 白鵬ちゃんは二日酔い???て感じしてましたw綺麗~~♪

触れそうな距離なのに触れない~~~
触れそうなのに触れない~~

少し動いて 顔がピンクになるのが めちゃくちゃ綺麗
お隣にいたおばあさんも 綺麗ね~~~てため息ついてはりましたよ

相撲甚句に初っ切り~ 楽しい催し には ご当所鳥取市出身の石浦関が
音頭とって もり上げてましたが さすが大阪出身の勢いちゃんほどの腕はなかった感じでしたがね^^;
石浦関はテレビで見るより色が白くて 最初花道傍で見かけた時 石浦なのか?わかんなかったので母に聞いた位でしたが
母曰く やっぱり まだ 華がイマイチ足りないわね~~~ だそうなので 無理矢理サイン攻撃はしないで 
眺めていましたw
その代り? 大砂嵐関にはサインもらったよ~~~ヽ(〃v〃)ノ

相撲甚句

4横綱の土俵入り~
向う正面側からなので お尻しょっとでしたが そのっ立派な横綱 はよく見えました
白鵬関の 不知火
不知火

稀勢の里の雲龍
雲龍

やっぱり腕が長くてかっこいい日馬富士の土俵入りも
・・ひょっとして あれが見納めなんですかね;; ううう (T_T)

取り組みでは やっぱり巡業ならではの お楽しみもたくさん
琴勇輝のフォ~~~!!も炸裂して場内沸いてましたしね^^

っと?ここでもう一つ 例の事件の謎 なんですよ
怪我で入院中の貴ノ岩関
話によると その怪我はこの前の晩負ったはず?の貴ノ岩ちゃん
彼も 鳥取城北出身ということもありますし 大声援受けながら
稽古にも この後の 幕内取り組みにもシッカリ登場して相撲取ってたんですよね^^;
ちなみに 翌日の 松江場所でも かなり元気そうに相撲取って笑ってる写真も上がってましたよ? 
ん~~~ 頭の怪我だから しばらく時間が経ってから出てくる??てこともあるのかもですが?
頭蓋骨骨折してる人が 相撲取れるのか??てね 
なんだか謎まみれ~ですし この事件後で他にややこしい話に発展しそう?な気がするのは私だけ?

かっっけ~~♪

ふぅ~~素敵~~~(*^▽^*)
素敵です

っとね 今回はしっかりびんつけ油GETしてきてますからね~
家でもクンクンしまくってます
びんつけ油
  ・・武士の香り?? そっか~お侍さんも この油でちょんまげしてたんですね~
遠山の金さんと 白鵬は同じ香りなのか? ww微妙~~~~ww

と ビールが置いてないだけあって? 鳥取場所へは車でお越しの人が大半~で
お帰りの駐車場は大混雑
私達は お客さん乗せたタクシーに声をかけて 戻ってきてくれるのを延々待ってやっと脱出
そんなこんなで 母には出待ちの根性はなさそうなので 仕方なく大人しく帰りましたです

ヘトヘトなのでいったん家に帰ってから 行きつけのイタリアンで軽く呑もう~と
お邪魔しました 母といつも食べる二人用のプチコースで とりあえずビールで乾杯後ワインでお料理を堪能
平日とあってお店は空いていて  腰鍛える為毎朝四股を踏んでるというマスターとはお相撲話や
お料理や いろんな話をさせてもらってご満悦 さて 帰り際
普段 気難しいので有名なマスターが 
 あ~~~今日は 気の合う話をいっぱいできて気分がよかった!!
 明日 フランスより早いイタリアンのヌーボ 解禁前に問屋から届くから お宅にお届けするね!!
と ヌーボのワインを出前してもらっちゃいました♪
ほろ酔いの母も あんたとお出かけするといい事あるわね~~とお喜びでなによりでしたが
あぃな 母上の為の酒 調達させていただくのが私の仕事ですともw

っとね
そんな 母子の珍道中~まだまだ続きますが
日常の一人暮らしの淋しさを ひとまず 相撲観戦で萌えて 大喜びの様子~
実は 日本海新聞の動画にしっかり映っちゃってたのがYOUTUBEに上がってたので
・・身内の弟とかにはすぐに私と母は発見できたようで あんたら丸映りやがなと大笑いしてましたが
母はちょとチョコ映ってるんですが maso♪は ほとんど前の人の陰になってるけど
白鵬ちゃんの取り組みの時には 白鵬~~~(≧∇≦)と叫んでるのが映ってます
どこにいるのか発見できた方には 空のビール瓶さしあげますヾ(- -;) 

金星はどこだ??ww



                       

Posted by maso♪ on 15.2017 7 comments 0 trackback
Category : 日記
   

雨女は嵐も呼ぶw

その為に目を治したんですからね~~~
台風の中~行ってきたよ~~~~~~
 ・・・ 我ながら怖いww 雨女 嵐まで呼んじゃったよ (;^_^A

てか 安倍ちゃんあたり強烈な雨男だったのか???

はぃ 楽しみにしてた 大相撲秋巡業 なにわ場所
ええ 投票はちゃんと期日前に済ませてましたしね(*^^)v
なにわ場所

 場所は本場所の大阪場所と同じエディオンアリーナです 私等には 大阪府立体育館と言った方がピンときます

台風接近の朝 8時の開場前に 入場を待つかなりの人で ごったがえしてました
寄せ太鼓と共に 開場~~
ふれ太鼓


開場まもなく 入り口近辺で 握手会
誰が担当してるのかもわからない行列にとりあえず並ぶこと数分
怒涛の流れ作業~~の握手の順番はすぐに回ってきました
握手会


大阪出身の若手力士 大栄勝関と 大翔丸関
可愛らしい~丸ちゃんには 応援してます~~と 声かけさせてもらったら とっても嬉しそうに ありがとうございます~
と 肉厚の手で 握手してくれましたです♪ 

会場ではすでに 若手の力士が 砂煙あげての稽古
稽古

後半は 大物力士も出て来て若手に胸を貸してました
白鵬ちゃんも ヽ(〃v〃)ノ 貴景勝を転がしまくって砂まみれにして 足で蹴ってたよ(≧m≦)
・・っと またまた?白鵬のお行儀の悪い!!て お堅い方々は眉をしかめられそうですが
地方巡業では 本場所で御法度のさまざまが アリ!!になってるのも一つの見どころです!!
後半の幕内取り組みでは 琴勇輝さんの あの禁じられた ホ~~~っっ!!の雄叫びも久々に披露があり
会場も大いに沸きました^^

まだ座ってる人はいませんけどね 巡業チケットは完売~~で
満員御礼も下がってますよ♪
 maso♪は二階席 真正面最前列の席です

お土産やさんも見学しつつ~
お昼には混むだろうから?と 早々に ちゃんこをおなかに入れて温まることにしました
ちゃんこ

大量の鶏つくねと 大根 白菜 人参 揚げのはいった薄味の 塩ちゃんこでした
大阪でちゃんこ屋さんをしてらっしゃる 店主さんは おそらく 佐渡が嶽一門の出身さんなんでしょうね?
そのちゃんこ屋さんに 同門の嘉風関あ 看板力士しに登場!!
嘉風関♪

(≧∇≦)~~~ 嘉風を大関にする会会長!は北の富士さんですが maso♪は副会長!!
看板力士の登場で ちゃんこ屋さんの前は 写真を撮る人で埋め尽くされました
もう一人だれかいる?? と 人の少ない方に回って みてみると 誰かお相撲さんのお尻
お尻
 このお尻で誰かわかったあなたは ちゃんこ一年分もらってくださいww

はぁい 琴奨菊ちゃんでした~~
ちゃんこ屋さん

怒涛の人ゴミに混じって サインと握手お願いしましたよ~~~

 嘉風推し副会長のmaso♪ですが 嘉風さんにしてもらった後 琴奨菊さんに手を出されたので 色紙渡しました
琴奨菊さんにはサインする前に 握手 サイン後お礼言って 立ち去る時にも もう一度手を握られましたwww
嘉風関の肉厚の掌は 栃ノ心関の 華奢な手とは大違いでびっくりでしたが 琴奨菊関の手の厚さは 半端なかったです^^
はぃ こちらが
嘉風関 サイン
嘉風関サイン

琴奨菊関 サイン
琴奨菊サイン

会場では 初っ切
初っ切

器ごと??な 豪快な塩まきから始まった 初っ切りは
まるで体を使った漫才?!の様に 爆笑の連続で会場が温まりました
大阪のちびっこ力士が登場しての 本物の力士の胸を借りる場では
ご当地力士だからでしょうね?勢関が 音頭をとって よしもと張りのパフォーマンスで沸きました
さすが 浪速っ子^^ 腕あるわ~~~(ノ∇≦*)

太鼓の音色の打ち分け~では ムードも高まりますね~~
寄せ太鼓 と 一番太鼓 はね太鼓~ 
太鼓



maso♪的には 勢関には 甚句にも登場してほしかったんですが
ほんと お相撲さんって  楽器がでかいから?でしょうかね?歌のうまい人多すぎです~~
甚句

そしていよいよ 幕下土俵入りから の取り組み

幕内の土俵り
幕内土俵入り

そして 4横綱時代になったにも関わらざ 本場所でもまだあんまりみてない
4横綱の土俵入りは やっぱり圧巻!!
まずは 白鵬さん
白鵬土俵り

やっぱ素敵~~~♥ ですし
稀勢の里も板についてきてます
稀勢の里土俵入り

そして 両国では楽しみにしてたけど 観られなかった日馬富士さんと鶴竜ちゃんの土俵入りも
初めてみましたよ~~

やっぱ日馬富士さんのこの 手の長い 不知火型がかっこいいのよね~~
日馬富士土俵り

・・と? この写真で露払いさんが 何かお人形みたいなもの持ってるのお判りでしょうが?
そう 関取衆 そこいらの赤ちゃんさらって来ては 土俵に上がられるシーンがたくさんありました^^
日馬富士さんも 横綱締めて 人形みたいな赤ちゃんかかえて登場だったので 沸きましたですが
この赤ちゃんが ベストのタイミングで ぐずって 大声あげて泣くの
が 何とも微笑ましいご愛敬でした
幕内土俵りの時には 栃煌山関も 赤ちゃん持ってましたが あの強面に抱かれて泣かない子は将来が楽しみですww
ああああん maso♪も白鵬関にさらってほしかった~ ww てね 土俵は女人立ち入り禁止ですから 上げてもらえないですけど
赤ちゃんは♀でも可? いちいち オムツの中身確認してあげてるんでしょうかね??? www


鶴竜ちゃんもおひさ^^
鶴竜土俵り

さあて いよいよ これより三役~
これより三役

では 本場所でもまだレアな 白鵬VS稀勢の里の結びの一番にも会場が湧きました!!
白鵬 稀勢の里
すでに枯れてる喉での声援もラストスパートで 叫びましたよ~~~♪

白鵬ちゃんの勝利~~~☆ で 〆です♪
日馬富士さんは 調整中なんでしょうね?取り組みはなかったけど ぶつかり稽古では元気そうでしたし
稀勢の里も 普通に動けてるようでしたから どうぞ このまま皆さんお健やかで 
今年の〆の九州場所には4横綱そろってほしいですね~~♪

と まだ 相撲観戦はこれで終了とはいきません
 出待ち!!! ですよ!!
っと まだ営業中のちゃんこ屋さんに行列ができてる端で 別の人だかりを発見!!
おおおお!! 勢関のご退場~~~~~♪
一歩も前に進めない位のサインと写真攻め
…きっと これも ご当地人気イケメン力士ってことで 担当させられた任務?だったんだろうな?と思いましたが
間近でみても そのお風呂上りの肌は まるで お化粧でもしてる???てくらい美しい
思わず 回りのご婦人方と 何て綺麗~~(*´▽`*) てため息つきましたですよ
極美若旦那

maso♪も 正面に回って やっとこ サインのお願い~&
星田(勢関の地元)から来てます~~^^ 息子は 3中(勢出身中学)の後輩なんですよ~と 話しかけたら
勢関 ふと手を止めて こちらに向き直ってくれて
おおお?そうなんですか? あああ? じゃお願いします~ すし屋 行ってやってくださいね~
と  お父様のお寿司屋さんの宣伝しながら丁寧な握手してくれたよ~~~♪ 親孝行の美男子でした♪
まだ行ったことないですが 近いうちに 絶対行ってきますだ~~~(*^^)v

弟??て書いてあるのかと思ったw 勢関のサイン
勢サイン


っと?勢関登場が囮?なのかはわかりませんが
下調べでは 地方巡業は 場所後力士全員でバス移動~とのことだったので
まだ手を触ってもいない白鵬関の出待ち作戦 サイン本にしてもらおうと著書を片手に 1時間半ねばったのですがね
外からは時折暴風も吹き込むような荒れ模様になったので さすがに待ちかねて警備員さんに
関取衆はまだゆっくりしてらっしゃるんですか? と尋ねてみたところ
もう 皆さんそれぞれ タクシーや車で色んな出口から帰られましたよ? 
とのこと えええええ~~~?! 裏口の無いのが取り柄だったエディオンにも このご時世色んな出口つくっちゃってるってことっすかぁ? え~~ん 大阪の皆さん そうみたいですよ~~~(TT▽TT)
ショック~~~な気持ちは 鳥取場所で周囲包囲して果たしてやる!!と 持ち直して
暴風吹き荒れる中 すぐ隣のいきなりステーキに 駆け込みました

いつもは外に行列のできてる 人気店 
さすがに 台風の中立ち食いの肉を食べに来る人もいないのか
すんなりと入店席に立たされることができましたw
今回は サーロインを試してみたかったのよね~~
ということで サーロイン200グラム オーダー
 はい ここは サイドメニューを注文した後
奥の秤の置いてある厨房のカウンターで 希望部位と希望の量を頼むと
その場で肉の塊カットして 秤に乗せて 見せてくれる量り売りのシステム
湯気と共に来た来た~~~

200サーロイン
雨に濡れてちょと寒かったので スープとミニサラダをサイドメニューにして
もちろん 赤ワインもいっちゃって 独り打ち上げ~♪
ん~~ 美味しい~~~♪ 独り肉で力士気分~~~ごっちゃんです~~~~
本場所の取り組みの真剣さもたまらないけど ムード 取り組み 催し
楽しさ満載の巡業 が大好きになりました!
 ビバ巡業!! 巡業マニア宣言したいです

っと 精つけたとこで 台風のせいで ダイヤの狂いまくった 電車帰り~
心配してイライラしてる夫と息子の怒涛の電話攻撃にあいながら 
駅まで迎えに来てもらって 帰宅できました
家まで歩いて帰れるよ~と言っていたものの ついた駅では 前に進めないほどの強風だった
。。あぃ 帰宅2時間後には うちの路線の電車全部運行休止になっちゃったのよね^^;
あああ  雨女って ほんとに こわいですね~~~ (淀川長治風www

今朝もまだ 電車は動いてなかったけどこの後しばらくは いいお天気になりそうなので
鳥取場所では 白鵬一本狙い~でがんばってきます

っと その後 母の あなたもたまには有給もらって ゆっくりしなさいよ!
いろんなとこへお出かけしよう~~ との誘いもあって
11月の頭の連休まで実家でゆっくりすることになりました

・・ゆっくり ったって 相撲~ 病院 インフル予防注射 母の古希の誕生会
そして 母が はしゃいで速攻で予約入れまくった 温泉巡り~~ かなり忙しくなりそうです

何かのお土産話持って帰りますんで しばしお待ちを~~~ m(__)m

                  


Posted by maso♪ on 23.2017 8 comments 0 trackback
Category : 日記
   
 HOME 

楽々♪


今日の月

番豚ちゃん



えへ♪ どこぞの国の 王子様❤
0000000048

地球防衛隊

入隊しました!

たくさんの木が育ちますように♪


一緒にがんばろです ( ^^)人(^^ )

お役に立てば♪

小さなポチッで

心が届きますように

((o(^-^)o))ワクワク

         ↓手数料無料 マクロミルへ登録

  ☆

QRコード

QR

▲ top